検索窓
今日:1 hit、昨日:0 hit、合計:478 hit

ガーベラ(1) ページ2

▼▼▼明莉視点▼▼▼




明莉「きょ、今日からお世話になります。西山明莉です。初めてのアルバイトなのでわからないない事がたくさんありますが、よろしくお願いします・・・!」






4月20日、私は人生初のアルバイトに挑戦しようとしている。







こういった日は普通、青い空が広がる清々しい天気になるものじゃないのか。







今私の目に写る色は……………灰色なのだが……………。







本のようにはいかないか、と少しショックをうけたものの、初アルバイトで働ける事にワクワクしていた。







だって、本屋さんで働けるのだから!







本が大好きである者にとって本屋で働ける事は夢のような仕事だ。







毎日のように本を手に取ることができる。







小さい頃から小説やマンガ、ノベルなどとにかく読むものが好きだった。







いや、読むことが好きだった。






小中と、図書委員に必ず入り、毎日図書室に行っては本を読んでいた。






……とにかく私は本が好きだ。






だから今日はすごく嬉しい。






これから毎日、本と一緒に過ごす時間が長くなると思うと……もう………!









けれど舞い上がっていたのもつかの間、ある問題が発生してしまった。

ガーベラ (2)→←設定



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (1 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
オリジナル作品
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

コチョウ(プロフ) - もう30hitも!ありがとうございます! (2018年2月24日 13時) (レス) id: 7c4b1ac508 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:コチョウ | 作成日時:2018年2月24日 7時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。