検索窓
今日:1 hit、昨日:0 hit、合計:11,885 hit

節足動物蔓延る山で ページ5

――――時は大正、那田蜘蛛山の山中にて。


竈門炭治郎、嘴平伊之助両名が山に入り、操られた鬼殺隊の隊士と交戦していた頃。


AAは、最悪の目覚めをしていた。
まず最初に目に入ったのが髪の毛がごっそりと抜け落ちた人面グモという代物。さらに目は充血、完全に正気を失っているというおまけ付き。


そのあまりの気持ち悪さに再び失神しかけたAの目の前にスルスルと糸が垂らされる。


おかしな刺青を顔に施した人面グモは、「くふ、くふふふふふふふふふ」と笑う。蜘蛛だろうがお前は。蜘蛛らしくもうちょっと密やかに動け、喋るな。


そう言おうとするも、体に力が入らない。なんだか熱も出ている気がする。なぜだ。まさか―――――!



「ど、くを、もった……」

人面グモがニタリと笑う。宙に浮かぶ家の下、暗がりのそこから声がする。

「あァそうさ。お前は毒を盛られた。くふふ、もう四半時もすれば、お前もお前の周りの蜘蛛の仲間入りさぁ。」



なるほど。なるほどなぁ。不肖、AA。2度目の死因は毒殺。しかも無抵抗。これは怒られるどころではすまない。よくて降格、婚約取り消し、悪くてそのまま“処分”それだけは避けないと。今の自分に、1度死んでいるはずの私にそもそも鬼呪の力があるかは分からないけれど、試すだけは無料(タダ)



人面グモは訝しむ。さっきまで何事か話していた女が沈黙した。まだ毒は完全にまわっていないが、気絶したか。軟弱だとせせら笑い、興味を無くして、次の獲物(我妻善逸)に意識をむけた。



――――――――愚かな蜘蛛の後ろで、刀があるべき場所へと収まってゆく。

*彼と彼女、あるいは兄と妹の密談→←*



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (35 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
56人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:シュレディンガーの猫 | 作成日時:2019年11月12日 23時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。