検索窓
今日:5 hit、昨日:31 hit、合計:100,180 hit

高校[ゆとはし]☆ ページ4

・一般人
・高校生
・涼くんのみ女の子



涼side



長かった高校入試が終わり、無事入学式を迎えることができたことにホッとする。



友達はみんな違う高校に行ってしまい、知り合いも少ない中で始まる高校生活。



不安だなぁ、なんて思いながら門をくぐると、冷たいものが顔にかかる。



「っ、!?」



「うわ!新入生だよね!?ほんっとにごめん!」



上級生男子が遊んでいた水がかかったみたいで、びしょ濡れの制服を見下ろす。



あーあ、これは入学式出れないかもなぁ。



顔に貼り付いた髪の毛をかき分けて絞ると水滴が落ちていき、足元に水溜まりができる。



歩いていく同級生になる子たちの視線が痛い。



「はぁ…」



わざとため息をつくと土下座しそうなほど謝る年上の男の人が面白くて、思わず声を上げて笑う。



「別にいいですよ、大丈夫っす。入学式出れないときって、だれか先生に言った方がいいんですかね?」



「え、ぁあ、俺が言ってくるよ!本当にごめんね、…、えーっ、と名前、なんて言うの?」



「橋本涼です」



「橋本ちゃんね!俺は高橋優斗です!」



馴れ馴れしいんだかなんだかわからない高橋先輩。



「乾かせるところってあります?」



「うーん、ほんとにごめん…、」



凛々しい眉毛をへの字に曲げて困る顔は、子犬のようで愛らしいな、なんて。



ブレザーを脱ぎ、先生に言ってくるから、これ着てて!と手渡されたジャージに袖を通す。



ここまでしてくれなくてもいいのに。入学式出られなくて寧ろラッキーだし。



ベンチに座っていると、優斗先輩が走ってやってくる。



「橋本ちゃーん!」



かなりの勢いで走ってくる。え?なに?



「入学おめでとうッ!」



パッと頭上で手を開かれると、綺麗な桜の花びらが降ってくる。



「わ、…」



「安心して!落ちたのを拾ったわけでも千切ってきたわけでもないから!」



せっかく格好良かったのに今の一言で残念な感じになりましたよ、とは言わないでおこう。



「先輩、」



「ん?」



「制服濡れてるから花びらめっちゃくっつきます」



「ゔ、ごめんなさい…」



「あははっ、笑」



まだ出会って数分程度しか経っていないのに、私の心に深く侵入してくる優斗先輩。



まさかこの出会いが、一生を変えるものになるなんてね。



〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜



高校受かりました!



応援してくださった方ありがとうございました。



.

女の子[みずはし]#らむね。さんリクエスト→←*



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (56 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
291人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

青翠(プロフ) - 作間ななこさん» もちろんです!ぜひリクエストしてください!! (2019年5月5日 12時) (レス) id: aaa39c0267 (このIDを非表示/違反報告)
作間ななこ(プロフ) - うきはし最高でした!これからもリクエストさせてください(^^) (2019年5月5日 10時) (レス) id: 012e34ef65 (このIDを非表示/違反報告)
青翠(プロフ) - パセリまみれさん» いえいえ、こんなので申し訳ないです…。こちらこそこれからもよろしくお願いします!! (2019年5月2日 12時) (レス) id: aaa39c0267 (このIDを非表示/違反報告)
パセリまみれ - リクエストに答えていただきありがとうございました!凄く良かったです。これからも頑張って下さい! (2019年5月2日 12時) (レス) id: 616f1bf3a4 (このIDを非表示/違反報告)
青翠(プロフ) - Myuuたんさん» リクエストありがとうございます!承りました!! (2019年4月30日 14時) (レス) id: aaa39c0267 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:青翠 | 作成日時:2019年3月21日 15時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。