検索窓
今日:59 hit、昨日:306 hit、合計:519,416 hit

爆発を止めるために ページ30

液体が流れ出たら、もうどうしようもない
二つの液体が混じるのを阻止する方法なんて..


_陣平ちゃん、電話!水道局!


..あれ、あの方法なら
いや、でも流石に無理か?

「じゃあ一旦俺が目暮警部に事情話して、避難の呼び掛けをするよう頼んでくる」

陣平が走り出そうとして、班長に言われた事を思い出した

『あ、それなら班長がもう』

班長がもう話しに行ってる、と言おうとした時、ヘリが暴走している事に気付いた

「あのヘリ、やばくない?」

『あれ、屋上で見たヘリ..』

「益々やべぇじゃねぇかよ」

「あのヘリには、ゼロが..」

『え、降谷?』

どうやらあのヘリの運転手は降谷だったらしく、首の爆弾は中和剤によって回避できたらしい

そしてタイミングよくスマホが鳴った
班長からだ

"時期にパトカーが来て、避難が始まるはずだ。俺も目暮警部と一緒に向かう"

『班長ナイス!』

画面を見せ、3人とも微笑む

「..よし、やったな」

「テロの可能性があります!なるべく駅から離れて!」

目暮警部と白鳥警部の声が聞こえる
パトカーが来たみたいだ
皆が走っている

『目暮警部達を手伝おう』

「手分けした方が早い。俺はこっちの方に行くから、萩原はあっち、一ノ瀬と松田はここで目暮警部を手伝う」

『わかった』

諸伏と萩原は走って行った
ふぅとため息をつく

『これで避難が終われば一旦落ち着けるか..』

「..って訳にも、いかねぇみてぇだぜ」

振り向くと、破裂するランタンと流れていく液体

..と、コナンくん

『コナンくん!?』

「一ノ瀬刑事!松田刑事!」

サスペンダーを引っ張る歩美ちゃん
そして膨らむサッカーボール

『え、ちょ、何やって』

「時間が無い!二人も手伝って!」

大きいサッカーボールで液体の流れを変えるらしい
その為に、サスペンダーを柱やどこかに繋げる、と
少年探偵団の皆とナーダ・ウニジトージティも手伝っているらしい

「わかった。俺らも手伝うぞ、雛」

『了解!』

諸伏と萩原、そして伊達にも連絡を入れた
皆で爆発を止めないと

紐を引っ張るエレニカさんと歩美ちゃんに声をかける

『..歩美ちゃん!手伝うよ!』

「!刑事さん!」

後ろには怪我をした高木くん、支える美和子の姿が

「やべぇな、もう液体がそこまで来てる」

ホントだ、もうあそこまで..
紐を掴むと、そこにナーダ・ウニジトージティの人達もやってきた
これだけの人数だ力を合わせて引っ張れば、きっと..!

_
諸伏と哀ちゃんの絡みが見たいので絡ませます
組織にいた頃少しだけ見たっていう設定
お互い"あれ、どこかで.."みたいな

▼→←▼



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (524 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1505人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

怜央(プロフ) - すごく面白かったです!続編が見られる日を待ってます(涙) (2023年1月15日 23時) (レス) @page34 id: 447ed15322 (このIDを非表示/違反報告)
苺姫 - 雑居ビルに閉じ込められて窓から脱出する場面、コナンだけならまだしも松田も受け止めるとなると布を持つメンバーは全員大人じゃないと無理だよ。夢主以外は子どもですよね?現実的にそこに飛び降りる松田も無事じゃないし、布を持ってる子どもたちも怪我する。 (2022年10月30日 10時) (レス) id: 3da557d646 (このIDを非表示/違反報告)
明里香(プロフ) - プラーミャの正体の話、この英語はロシア語じゃなくて、この単語はロシア語です。 (2022年8月20日 22時) (携帯から) (レス) id: 85d4df75a2 (このIDを非表示/違反報告)
クロコクの - 読ませてもらってます!世紀末の魔術師のお話で、怪盗キッドと取り合う感じのが見たいです!もうやってたらすいません、何度も見返します!(╹◡╹)♡ (2022年8月2日 23時) (レス) @page9 id: 3f3443590f (このIDを非表示/違反報告)
ブルードーナツ(プロフ) - 完結おめでとうございます! もし、リク可能でしたら沈黙の15分とか見てみたいです! これからも頑張ってください!応援してます! めっちゃ作品好きなので何回も読み返します!笑 (2022年6月5日 18時) (レス) id: e782ba2d12 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:乃空 | 作成日時:2022年5月3日 12時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。