検索窓
今日:2 hit、昨日:0 hit、合計:4,206 hit

8話 ページ8

私は自分のお弁当を食べながら、雪に話しかけた。今日の朝礼で発覚した、四日後にこの会社に訪れる一大イベントについて。


「そういえば、雪。明明後日(しあさって)からの長期休暇すごくない?この会社に就職して良かったよ」
「うんうん分かる!でも、その休暇入れるのって、今日から明後日(あさって)まで残業無しで定時に帰れた人だけだよね……」
「だから皆死にもの狂いで書類処理してるよねー。まあ、雪は楽勝でしょ?」
「Aちゃんもでしょ、それは」


なんと、明明後日から一週間の休暇が貰えるのだ。なんてこの会社はホワイト企業。勿論、誰でもOKな訳ではなく、今日から休暇前日までの三日間を残業無しで帰れた人のみ。こう思うと、昨日遅くまで残業して良かった。


「お互い頑張ろうね。私は自堕落に過ごす一週間を手に入れたい……!」
「あはは、頑張ろ!私はAちゃんと時々遊ぶ一週間を
手に入れたいなあ」


そうやって雑談を楽しんでいる内に昼休みは終わってしまった。この会社にいる全員が一週間の休みが欲しいので、物凄い勢いでパソコンのキーボードを叩く音が響く。いつもはもっと雑談やら何やらで、ゆるーい雰囲気でやっているのに、今だけは空気が張り詰めている。


これは私も頑張らなくては。そう意気込んだ時、昨日飽きるほど聞いた男の声が鼓膜を揺らした。

9話→←7話



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (8 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
5人がお気に入り
設定タグ:恋愛 , 大人 , オリジナル作品
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:梅干し茶漬け | 作成日時:2021年8月11日 20時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。