検索窓
今日:2 hit、昨日:1 hit、合計:4,427 hit

5.これからのこと  ページ5

彩saido

犯人は捕まっていないって言ってたし、

ママにとってはそれが1番不安かもしれないな。

よし、私がママの代わりに、家事を頑張ろう!

病院にお見舞いに行った時なんかに、「大丈夫だよ」って

笑顔で言えるように!

あ、このことKZにも伝えてた方がいいよね?

今日あんな事があったばかりだけど、

何か事件があった時に時間を取るのが難しいってことは

伝えておかないと、「なんで言ってくれなかったんだ」

って、言われちゃいそうだしね。

そう思い、私は受話器に手をかけたんだ。

プルルルル……プッ

小塚「もしもし、アーヤ?」

彩「もしもし、小塚君。実は話したい事があって……」

電話に出てくれたことに安心しつつ、

私はママが事故に遭ってしまったから、当分の間

忙しくなることを伝えた。

小塚君は息を呑んで聞いていたけど、最後に

小塚「無理はしないでね。」

と言ってくれたんだ。

彩「うん、ありがと。」

そう伝えて電話を切る。

そして小塚君の気遣いに、色々な感情が混ざり合って

しまった私は……

堪えていた涙を流してしまったんだ。

パパから連絡が来た時、本当はすっごく怖かった。

でも、奈子のことを考えると、長女の私が悲しんでたら

パパの負担が増えちゃうって思っちゃって……

出来るだけ、明るく振る舞ってみせた。

……不安じゃないわけないのに、ね。

こういう時、素直に辛いって言える奈子が羨ましいって

思うんだ。

私はきっと、色々我慢しすぎちゃってるのかもしれない

な。

人が1番怖いのは「変化」だって、パパが言ってた。

新しいことはどうすれば良いのか分からなくてたくさん

迷うし、慣れない事が多くて、いっぱいいっぱいに

なっちゃうから、余裕がなくなるだって。

そしたら、他のことを考える余裕がなくなって、

好きなことも楽しいって思えなくなるから、

「変化」を恐れてしまうって言ってた。

今がきっとその「変化」なんだろうな。

ママが事故にあって、家に居ないっていう当たり前じゃ

なくなるから。

……だから、ここが1番の踏ん張りどきでもあるよね。

これから、頑張ろう!

気合いを入れて、私は眠りについたんだ。

6,大変な日々 →←4,ママ… 



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 8.4/10 (15 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
7人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ゆいとこ - おもしろかったです!!更新頑張ってください!! (2022年10月17日 17時) (レス) @page7 id: e4df59fc58 (このIDを非表示/違反報告)
まーら - 面白かったよ、更新楽しみ〜 (2022年7月22日 8時) (レス) @page6 id: 30c99c0b64 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:叶優 | 作成日時:2022年7月20日 15時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。