検索窓
今日:4 hit、昨日:5 hit、合計:1,260,186 hit

@ 40 ページ40

.


(( 永瀬 side ))






先生「 テスト返すでー
今日の放課後から1人ずつ面接なー 」





期末テストが終わっていよいよ志望校を
決める時期に入ってきた俺たち中学三年生 。


面接もテストの結果と志望校のレベルを
比較しながら担任と相談するんやろな 。



一応 、俺はAの高校を
進路調査で第一志望にしたわけやけど 。


無理やからやめとけって言われそうや 。
どうしよ 。





先生「 永瀬ー 」


廉「 … はい 」





手渡される期末テストの成績表 。





柊和「 どう? 」


廉「 ………… 」


柊和「 あ 、聞かん方がよかった …? 」


廉「 …… いい 」


柊和「 え? 」


廉「 めっちゃ上がってる …! 」





元が悪かったのもあるんやけど 。

返ってきた結果は
それはもう予想以上の成績やったわけで 。



… 当然のように頭に浮かんでくるAの顔 。



あいつのおかげやな 。





廉「 今何してるんやろな … 」





そんなことをふと思って
ぎゅっと胸が締め付けられた 。






──── 数日後の放課後






先生「 さぁ永瀬 。
俺はお前と一番話がしたかったんや!」


廉「 な 、なんすか先生 。
成績上がったんやから怒らんといて下さいよ 」


先生「 そのことなんやけどな 。
今のお前の成績とやる気やったら
もっと上の高校目指せると思うねん 」


廉「 …… まじすか?
え 、ほんまに言うてるんすか 」


先生「 ほんまやで 。どうや?
お前もっと上行く気ないか? 」


廉「 …… 」





いつになくピリッと締まった空気が
俺と先生の間を通り抜ける 。



… でも先生にここまで言われたところで
俺の意思は変わらなかった 。





廉「 俺 、今の志望校に行きたいんすよね 」





こないだ紫耀と諦めへんって決めたばっかやし 。





廉「 そこじゃないと頑張れないんすよね 。
意味わからんかもしれないですけど 」





俺の成績が上がったのは
他でもない 、あいつのおかげやし 。





先生「 … そうか 。わかった 。
ま 、お前の意思が第一優先やからな 」


廉「 絶対!志望校受かりますんで!」


先生「 わかったわかった 。
… あ 、せやったら成績トップで
合格目指してみたらどうや?」


廉「 え 、なんかメリットあるんすかそれは 」


先生「 あるある 。成績トップで
合格した生徒はな ──── 」








… 次の日から俺は 、なんとなく
成績トップ合格を志すようになった 。









.

@ 41→←@ 39



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (1376 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
2540人がお気に入り
設定タグ:関西ジャニーズJr. , 永瀬廉 , 西畑大吾,平野紫耀   
作品ジャンル:恋愛
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

梨菜(プロフ) - 続編お願いします! (2015年9月1日 3時) (レス) id: 59f7b61e90 (このIDを非表示/違反報告)
めい(プロフ) - 続編がみたいです!! (2015年8月27日 17時) (レス) id: 5d15abddd3 (このIDを非表示/違反報告)
あお(プロフ) - この二人が付き合ってからが知りたいので、続編もしくは番外編を書いていただけないでしょうか?? (2015年8月25日 18時) (レス) id: 6a66c09535 (このIDを非表示/違反報告)
rumi(プロフ) - 赤色ジャス民さん» 「君を呼べば」は現在更新停止中です、、、更新再開まで非公開にしています、すみません…>_<… (2015年8月1日 12時) (レス) id: 74a2f70132 (このIDを非表示/違反報告)
BlueVenus - ニヤニヤしました(/ω\) (2015年8月1日 8時) (レス) id: cd5d5c1f74 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:なつめ | 作成日時:2014年1月20日 3時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。