検索窓
今日:27 hit、昨日:2 hit、合計:48,824 hit

第55話 ページ26

.



遊廓での任務が終わった。


結果を言うと鬼殺隊の勝利だが、負傷した者が殆どだった。


宇髄さんも結局片腕と片目を失った


炭治郎と伊之助は昏睡状態


善逸は次の日にもう目覚めて機能回復訓練


そして、私は……


私は無傷だ


無傷というか…2回くらい死んだけど。


でも死んだおかげで無傷だ


負った致命傷も日本国民の適当な誰かが犠牲になることで無傷になる


後味が悪い能力だ


まあ、そこは置いといて…。


私は無傷だったけど上弦の鬼を倒したので2週間程のまとまった休みをもらった


もっとくれても良くない?って思ったけど、鬼は私が休んでいる間にも出るわけだから仕方がない



今日はその休みを使って街に来ている


この時代の浅草は初めてで、わくわくする


本当は煉󠄁獄さんを誘おうと思ったけどお館様に呼ばれているらしく、誘えなかった


炭治郎達も昏睡状態だし


完全に回復してないから誘えないし


カナヲちゃんも任務があるし……他の柱も忙しいし……


それで結局一人で来た


「これならいっその事任務のほうが良かったかも…」


独り言を呟くが当たり前のように誰も応えてくれない


寂しい


「………」


色々店を物色し疲れたから団子を買って食べる


少し街から離れた橋の上で河に映るゆらゆらとした浅草の灯りを見ていた


「……足りないな」


本格的にお腹が空いてきて団子1つじゃ物足りなくなっていた


何処かでちゃんとした夕餉を食べようか


そう思って後ろを振り返った





「お嬢さん、お一人ですか?」






目を疑った



こんなにもあっさり会えるものだろうか



出会いは突然だった


そこには切実に会いたいと願っていた



















鬼舞辻󠄀無惨がそこに居た

第56話→←第54.5話



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (76 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
215人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

Gatto:(プロフ) - 界さん» ありがとうございます!コメント嬉しいです〜! (2023年1月24日 16時) (レス) @page37 id: 0689703d8f (このIDを非表示/違反報告)
- めちゃんこ面白いです!神ですか?!って思いました!!!! (2023年1月24日 15時) (レス) id: 7c164536f1 (このIDを非表示/違反報告)
Gatto:(プロフ) - はむさん» ありがとうございます!面白いって言ってもらえてモチベ上がりました!更新頑張ります (2023年1月17日 15時) (レス) id: 0689703d8f (このIDを非表示/違反報告)
はむ - 一気読みしました!すごく面白いです更新待ってます^^ (2023年1月16日 18時) (レス) @page21 id: 4a751c8bb5 (このIDを非表示/違反報告)
チヒロ(プロフ) - Gatto:さん» まじでこんな作品作ってくださってありがとうございます( ; ; )更新頑張ってください!! (2023年1月13日 13時) (レス) @page14 id: d9d34f6376 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:Gatto: | 作成日時:2023年1月5日 23時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。