検索窓
今日:14 hit、昨日:18 hit、合計:49,399 hit

調律屋のお仕事 (utsyp) ページ2

地下脱出サバイバルパロ 見た方が多分面白いはず...(ネタバレなし)
__________________
side syp

syp「来たか」

ut「おまたせしました」

約束の時間を過ぎているというのに全く気にしてないかのようにふわりと笑う調律屋。
今日は私の長年連れ添ったピアノを調律して貰うために呼んだ。
何も言わずすぐさまピアノの蓋を開き、調律を始める彼を横目にワインを1口飲み込んだ。

ut「ん...うん。大丈夫かな」

syp「終わったか?」

ut「えぇ。かなり大事にされているようで、ズレている音も少なかったですよ」

syp「なら、ここからは業務外だ」

ut「はい...?」

彼が持ってきた荷物、1番大きい物はバッグ。
バッグには調律の機材、2番目に大きい物は楽器ケース。
形と大きさ的にヴァイオリンだろう。
一度、彼の演奏を見てみたかった。
彼が奏でる音と、楽器を弾く彼を。

syp「それ、弾いて見せてくれないか」

ut「えぇ?!ここでですか...」

syp「まぁ、嫌ならいいが。単なる好奇心だしな」

ut「...ええですよ。あんたのお願いですし」

ただし、下手でも怒らんでくださいよ?
なんて言いながらケースからヴァイオリンを取り出した。
指で軽く弦を弾いて音を確かめて弓を構える彼。
弓が弦を引っ張って、淡い弦楽器の音色が響く。
弦を見つめる彼の目と、弦を抑える長い指に目が奪われる。
綺麗と言う言葉を身体で表したような姿と、心地のいいヴァイオリンの音。
終わってしまうのがもどかしい。
このまま時が止まってしまえばいいのに。

ut「...ご感想の程は?」

syp「充分上手いじゃないか」

ut「お世辞がお上手で。でも嬉しいですよ」

syp「世辞は苦手だが」

ut「どうだか。さ、私がやったんですから、あんたの番ですよ」

syp「は...?」

ちょっと待て聞いてない。
幼い頃に少し習っただけで、それからはただ好きなように弾いてきたから、人に聴かせられるものでは...

ut「せっかく調律したし、聴かせてくださいよ」

syp「だから引き受けたのか...わかった。ただし、お前も弾け」

ut「んんっ?!...まぁええですけど...」

適当に簡単な曲を見繕いピアノに向かう。
軽く指を動かしておかないともつれてしまうな...

ut「行きますよ...」

久々に人と演奏した気がする。
大好きな音色と、自分の音が交わるこの瞬間が好きだ。
あぁ、どうか、この時間が少しでも長く続きますように。

悪阻 (utsyp)(オメガバ)→←嘘に飲まれて (utsyp)



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.7/10 (53 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
95人がお気に入り
設定タグ:nmmn , wrwrd , BL
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

はまち - やば!!!作者様と推しカプ一緒だ!!!!!!これからも頑張ってください! (6月4日 0時) (レス) id: 0df6e44c16 (このIDを非表示/違反報告)
るある。 - まってまって!?!!???こねちのが思った以上にドタイプ (5月12日 22時) (レス) @page8 id: daaa2cbdca (このIDを非表示/違反報告)
- 続編がでるとわかっている限り、私はずっと監視兼応援してるんで大丈夫ですよ〜(笑)それはそうと、本当に今まで神小説を投稿してもらってありがとうございました!しつこいといわれようと、私は何回でも言いますよ〜今まで私はutsyp難民だったので本当に助かりました! (2022年12月15日 22時) (レス) id: ccadea48f3 (このIDを非表示/違反報告)
逆音つらら@ちゃげっ娘。(プロフ) - 翔さん» 長いお付き合いありがとうございました!出来るだけ早く戻って来れるよう頑張りますね...w (2022年12月15日 21時) (レス) id: 7d70168393 (このIDを非表示/違反報告)
- 続編楽しみにしてます!!!ここまで神小説を書いてくださってありがとうございます!気長にのんびり続編楽しみにして待ってます!今回のリクも最高です!ずっと監視兼応援してますね!(おい)本当にありがとうございました!これからもずっと応援してます!続編楽しみです! (2022年12月15日 15時) (レス) id: ccadea48f3 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:逆音つらら@ちゃげっ娘。 | 作者ホームページ:なし  
作成日時:2022年7月12日 5時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。