検索窓
今日:5 hit、昨日:1 hit、合計:11,150 hit

6 ページ8

アズールから魔法薬を受け取った。瓶の中に入った緑色の毒々しい液体が揺れた。アズールの真正面の椅子に腰掛けて、その瓶のコルクを抜いた。ポン、と音を立てて辺りになんとも言えない癖のある匂いが漂う。瓶を口元に近づけると、匂いが一層強くなった。

「ちょっと待ってください、今飲むんですか!?」
「ええ、今飲むのよ」
「でもそれは忘れたい人の前やその人の写真を見ながら飲まなければ効力が弱まるのですよ」
「ふふふ、知ってるわよ。それくらい」
そうですか、と言ったアズールが下がった眼鏡を元の位置に戻した。ごほん、とわざとらしい咳払いをして私にそれを飲むように促した。

やあ、あぶるにい、初めましてになるわね。貴方のお手製の魔法薬で私を葬るの。どうせ私はアズール無しでは生きられやしないのだから、彼の前にて死んでしまいたい。

ごく、ごく、ごくん。喉に不快感が広がって、じわじわ舌に辛さと苦味を混ぜこぜにしたような味が染みた。





「A、帰りますよ」
豪華な部屋の椅子に座り込んでいた私にジェイドが手を差し出した。それを掴んで立ち上がる。
「ねえ、どうして私こんなところにいるんだっけ」
ジェイドの足取りが早くなった。ジェイドは帽子で顔を隠してしまった。

「さあ、知りません。忘れてしまったのなら、それはどうでもいいことだったのではありませんか?」
「ふふ、それもそうね」

ポケットに手を突っ込むと、硬い何かが指先に当たった。取り出してみると、壊れた小さなイヤリングだった。何の色味もない石がはまっていた。どうしてこんなガラクタを持っていたのだろうか。ちょうどゴミ箱を見つけて、それにポイ、とそれを捨てた。


【Merry Bad End ?¿ 】

7→←5



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (29 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
37人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:華陽 | 作成日時:2020年10月11日 22時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。