検索窓
今日:29 hit、昨日:81 hit、合計:81,338 hit

24話 ページ25

『よし、そろそろ警部に怒られそうだから一旦戻るか』

私はちょっと用事あるから先戻ってて、と3人に伝え
コナン君のオレンジジュース代を払い、今は誰も居ないからって理由で毛利探偵事務所に向かう


 『簡潔に言うね?私をコナンの協力者にして』

コナン「協力者?」

 『そう、私は君が小さくなってる事も知ってるし、一応警察官だから何らかの情報は教えられる』

コナン君はしばし考える素振りを見せ、すこし時間を置いて、いいよ と言う

 『よし、協力者になったんで、欲しい情報はバンバン聞いてくれ』

コナン「じゃあ…あの2人との関係は?」

 『あの2人?…あー、ポアロの?』

コナン「そう」

 『最近行きつけになって歳も近いからって理由で仲良くしてもらってるなぁって感じ!』


それと、私も聞きたいことがある

そうコナン君に告げると、答えられる範囲内なら と言ってもらえる


 『君が追ってる組織についてわかってることは?』

コナン「コードネームが酒の名前って事ぐらいかなぁ」

 『酒とはまあ、悪趣味な』


ビールとか居たら笑う自信しかないと真剣な顔つきでコナン君に告げると

大体洋酒だと言われ笑う事はないなと悟る


コナン「あ、いまから話す事はみんなに内緒な」

 『了解』

コナン「赤井さんはその組織の元メンバーだよ」

 『今から工藤邸に突入しに行ってもいいですか』

潜入してたなんて私知らなかった!!とコナン君の肩を掴み話す

 『ちなみにコードネームはぁ?』

コナン「ライだって」

 『今度からアイツの前で飲んでやろ』

コナン君に趣味悪…なんて言われるけど、自覚済みだから大丈夫だ、問題ない

 『ところで、あの2人が悪い人の仲間かもってドユコト??』

コナン「安室さんも組織のメンバーなんだ」

 『あのあむぴが???』

コナン「そう、コードネームはバーボン」

 『聞く前から教えてくれるとは、流石だ坊や』

コナン「うわ、なんか鳥肌たった」

 『失礼だそクソガキ』

えへへ、ごめんなさーい って可愛く言ってるけど、可愛いから許しちゃうね(?)



その後は最近の事件の事とかついでに蘭ちゃんとはどうなのかとか世間話的なのをしていた

ちなみに組織を黒の組織、又は黒ずくめの組織って呼んでるらしい

なんか、ダサいね


 『松田から戻ってこいメール来てるから、またねコナン君』

コナン「うん、なにかわかったらまた伝えるね」

 『はーい』


コナン君に手を振る

待ってどうやって帰ろ

25話→←23話



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (91 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
297人がお気に入り
設定タグ:名探偵コナン , 諸伏景光 , 警察学校組   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ミルクティー信者(プロフ) - ウルさん» コメントありがとうございます!不定期投稿ですが頑張ります!! (2023年4月30日 23時) (レス) id: d01bdc629c (このIDを非表示/違反報告)
ウル - 頑張ってください!応援してます (2023年4月30日 23時) (レス) @page3 id: 12bbba78f7 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ミルクティー信者 | 作成日時:2023年4月29日 22時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。