検索窓
今日:15 hit、昨日:4 hit、合計:342,963 hit

47 得手不得手 ページ21

.





「A、教室でいい?」

「うん!大丈夫」



放課後になって
教室に残る人もいれば
足早に帰る人もいる。


一週間前ともなると
みんな気合いが入るよね。


教室を見渡しながら
そんなことを考えていたら。



「じゃあ机くっつけよう」

「あ、そうだね」



席が前後で良かったかも。


自分の机をガーッと動かして
京治の机にコツッとくっつけた。


2人同時くらいで席について
机の上に筆箱やノートを準備する。



「京治、あの…」

「ん?」

「数学得意?」

「…得意ってほどじゃないけど、まあ…ある程度はわかるかな」

「わぁ…やっぱり京治は頭がいいんだね…!」

「いや、そんなことないと思うけど…で、どうしたの?A数学苦手?」



頬杖をつきながら
ちょっとだけクスッと笑った京治。



…あれ、向かい合わせって

よくよく考えたら
今まであんまりなかったし

結構恥ずかしいかも。



なんて思いながら、コクッと頷く。



「そうなんだ。俺がわかるところなら教えてあげられるよ」

「…お願いシマス」

「ふっ…、了解。…Aは何が得意?」

「えーっと…うーん、得意な教科ってないんだけど、あえて言うなら英語はまだわかる」



…逆に言えば
安定して点が取れるの
英語だけなんだけどね。



頭が良いであろう京治の前で
こんなこと言ったら笑われるかな…


と考えてはみたものの
もう言ってしまったし。


ちょっとした恥ずかしさから
頭をポリポリ掻いていたら。



「じゃあ俺、Aに英語教えてもらおうかな」



その言葉に、掻いていた手を
ピタッと止める。


いやいや…私が京治に?
教えるなんて滅相もございません…



「いや、私教えられるほどではないから…」

「くっ…、大丈夫。俺だって上手く教えられるわけじゃないし。それに教え合いながらやった方が、お互いに覚えるよ」

「そうかなぁ…」

「うん。きっとそう」

「……じゃあ、私がわかるところでよければ…」

「ありがと」

「私こそありがとう。本当に数学わからないの…応用問題とか苦手で!」



じゃあまずは数学からやるか、と呟いた京治。
私も、うん、と返事した。



好きな人と2人で
放課後残って、テスト勉強…


1年前なら考えられなかったな。


…私ここ最近で
すごく京治と仲良くなってるんだ。



嬉しいな。



勉強はあまり好きじゃないけれど
京治と2人なら、頑張ろうと思えた。






.

47.5 近いうち→←46 勉強



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (671 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
868人がお気に入り
設定タグ:ハイキュー , 赤葦京治
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

Niko.(プロフ) - こんな青春を送りたかった..... (7月27日 1時) (レス) @page30 id: 270b34836a (このIDを非表示/違反報告)
響咲 - すごいよかったです!『最後の一行』読んだとき、嬉しくて涙出てきましたw 赤葦かっこいい/// (2019年1月1日 20時) (レス) id: 00376a9a36 (このIDを非表示/違反報告)
ゆう(プロフ) - りさん» 最後までお読みいただきありがとうございました。この上ないほどのお褒めのお言葉をいただけて、作者冥利に尽きる思いです。コメントありがとうございました! (2017年1月23日 6時) (レス) id: 338e4d695e (このIDを非表示/違反報告)
- いままで読んだ赤葦の小説の中で一番すき笑。すごいキュンキュンした。 (2017年1月21日 1時) (レス) id: 91e9e3b802 (このIDを非表示/違反報告)
ゆう(プロフ) - ?.さん» 最後までお読みいただきありがとうございました!私の思い描いていた赤葦さんに共感していただけたみたいで嬉しい限りです。甘酸っぱい恋のお話でした(笑)これからもお楽しみいただけるよう、頑張らせていただきます!ありがとうございました♪ (2016年6月15日 13時) (レス) id: 338e4d695e (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ゆう | 作成日時:2016年4月11日 16時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。