検索窓
今日:14 hit、昨日:4 hit、合計:342,962 hit

42 書きたい、書けない ページ14

.





黒尾さんと別れ
家に帰ってきてからは
黙々とノートを写していた。


…今日も付箋貼っていいのかな?


と、一瞬迷ったけど
やっぱり毎回していることだから
今更貼らないのもなんかな、と思い


写し終えたノートに貼るため
付箋を筆箱から取り出す。



ありがとう、と
いつも通り書いたところで
ふと思った。


…私がもし告白して
万が一、京治と付き合えたとしたら。

先輩たちの言葉なんて気にせず
堂々としてもいいのだろうか。



…………



ドキドキして
シャーペンを持つ手に力が入る。

でも

付箋にシャーペンの芯をつけたところで
ピタッと止まった。



…私に、そんなことする勇気はない。



第一、フられてしまったら
もうノートを借りることもできなくなるかも。



ありがとう、のあとに
好き、と書こうとした手を、そっと下ろした。


伝えたいような
伝えたくないような。


いつも以上に勇気が出せず
かつ臆病な自分に、ため息が出る。


結局、ありがとうの5文字だけ書いた付箋を
京治の名前の横に貼り付けて
忘れないように、カバンの中へ。


ちょうどそのとき
下からお母さんの声が聞こえて


ご飯を食べるために、部屋をあとにした。



─────
───



お風呂も入り終わって
部屋に戻ったとき。


机の上に置きっぱなしにしていた携帯が
チカチカと光っていた。

メッセージが来てることを知らせる色。


そういえば携帯持って下りなかった。
特にいじらずに下でテレビを見ていたから
気にしてなかったな、と思いつつ


ボタンを押して、画面をつける。



…あ、京治だ…



表示すると。



京治A、今日は
ノート持って帰ったの?



Aうん。ごめんね



携帯で連絡を取るなら
誰にもバレないし、良いかな…なんて
ちょっとズルいことを考えた。



京治いや、大丈夫だけど…めずらしいね



…すぐ来た返事。
なんて返そう。


まさか、先輩にいろいろ言われて
やる気がなくなった、とか
言うわけにはいかないし。



さんざん悩んだ末に
今日は黒尾さんと会ったな、と思い出し

元々この予定だったということにしよう
と思って、京治に返事を打つ。



A今日はちょっと黒尾さんと
約束があってすぐに帰ったんだ。
もう写したから、明日には返すね!




理由を付けるならこれしかない。
嘘ではないしいいか、と思い
送信ボタンを押した。





.

42.5 わかってる→←41 兄妹のように



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (671 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
868人がお気に入り
設定タグ:ハイキュー , 赤葦京治
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

Niko.(プロフ) - こんな青春を送りたかった..... (7月27日 1時) (レス) @page30 id: 270b34836a (このIDを非表示/違反報告)
響咲 - すごいよかったです!『最後の一行』読んだとき、嬉しくて涙出てきましたw 赤葦かっこいい/// (2019年1月1日 20時) (レス) id: 00376a9a36 (このIDを非表示/違反報告)
ゆう(プロフ) - りさん» 最後までお読みいただきありがとうございました。この上ないほどのお褒めのお言葉をいただけて、作者冥利に尽きる思いです。コメントありがとうございました! (2017年1月23日 6時) (レス) id: 338e4d695e (このIDを非表示/違反報告)
- いままで読んだ赤葦の小説の中で一番すき笑。すごいキュンキュンした。 (2017年1月21日 1時) (レス) id: 91e9e3b802 (このIDを非表示/違反報告)
ゆう(プロフ) - ?.さん» 最後までお読みいただきありがとうございました!私の思い描いていた赤葦さんに共感していただけたみたいで嬉しい限りです。甘酸っぱい恋のお話でした(笑)これからもお楽しみいただけるよう、頑張らせていただきます!ありがとうございました♪ (2016年6月15日 13時) (レス) id: 338e4d695e (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ゆう | 作成日時:2016年4月11日 16時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。