検索窓
今日:22 hit、昨日:13 hit、合計:425,413 hit

じゅうごわ ページ15







さて、ゴミ捨て場で寝ているとこうなるぞと直々にご指導貰った後。私はこの身に起きた事実をありのまま伝えた。





「ベッドで寝ていた筈なのにゴミ捨て場に居たと…。しかも、池袋からここ横浜に…。」






自分で言っていてトンチンカンな話だと思うが、事実なのだ。



電車1本で行けるというものの、50キロ弱離れているのに。


銃兎さんは顎に手を添え考え込んでいた。そしてふとこちらを見つめる。






「考えられるのは誘拐、ですね。なにか都合が悪くなりゴミ捨て場に捨てた…。」



「けど、寝ていたとはいえ流石に抱えられたら気づくと思いますし…誘拐するならもっと小さい子だと思うんです。わざわざ家に侵入して攫うとは…。」





考えられない。
まるでワープしたみたいだ。





「じゃあヒプノシスマイクの影響…、なにか争いを目撃したとかありませんか?」


「は、ヒプ…?」




聞きなれない単語に目を白黒させる。ヒプノシス、つまり催眠術。催眠術マイク??



そんな私をみて彼は不思議そうに首を傾げる。






「どうしたんですか」



「えっと…ヒプノシスマイクって何ですか?」








は?と言うような顔をされた。何を言っているんだコイツ、とでも言いたげだ。


私もは?と思う。生まれてこのかた1回も聞いたことがない。








「いや、さすがにそれは冗談だろ」



「素がでてますよ。てか、そんな事言われても知らないです。そんなに当たり前の事なんですか?」



「当たり前っていうか…。このエイチ歴で知らないってことは有り得ないだろ」





「は、エイチ??今は令和…ですよね??」






「は、令和ってなんの事だ…?」









喋っていることは確実に日本語なのに、通じていない。今は紛れもなく令和である。エイチ歴なんて聞いたこともない。



しかし、どうみても彼は私をからかっている様子がある訳でもなく、訳が分からないという顔をしている。







有り得ない説が急に浮上した。

科学的ではなく、現実的じゃない。






クラスの男子が読んでいた小説の題名。いわゆるラノベと言われるソレには、こう書いてあった。






「異世界にトリップしたら勇者になっていて嫁が5人待ってた件について…」



「はい?」



「えっ、いや、なんでもないです!!!」







もしかして、もしかして。

パラレルワールド的なものが存在してそこにトリップしているのだとしたら。






「嘘でしょう…?」






じゅうろくわ→←じゅうよんわ



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (355 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
712人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

リドルの妹になりたかった願いから生まれた夜月です嘘です。 - ふぅぅ…………      …すき。 (2021年1月10日 1時) (レス) id: 7e61cd56ff (このIDを非表示/違反報告)
まま松2(プロフ) - ルイさん» お待たせしてしまって申し訳ありません、続編の更新の準備が整いましたのでぜひ見てください! (2020年1月15日 20時) (レス) id: 6dc6009444 (このIDを非表示/違反報告)
ルイ - この作品大好きなので、続編を作って頂けるなんてとても嬉しいです(#^.^#)楽しみにしています^^ (2020年1月5日 9時) (レス) id: 7f74208646 (このIDを非表示/違反報告)
まま松2(プロフ) - あこさん» ありがとうございます!楽しみと言って頂けて良かったです!無理せずバンバン更新していきたいので、応援宜しくお願いします! (2019年12月31日 12時) (レス) id: 8fb33f3543 (このIDを非表示/違反報告)
あこ(プロフ) - 次の更新が楽しみすぎてヤバいです!!!((((*゜▽゜*))))無理せず更新頑張ってください(っ´ω`c) (2019年12月31日 2時) (レス) id: 8776df8bdd (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:まま松2 | 作成日時:2019年8月19日 20時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。