検索窓
今日:3 hit、昨日:15 hit、合計:311,378 hit

49.勝手な刀 ページ9

「あなたはどこまで自分勝手なの……!?

勝手に嫉妬して勝手に愛されていないと思って、勝手に謀反起こして勝手に私の人生無茶苦茶にしてッ!!

私が今どんな気持ちでいるかなんてわからないでしょ!?

あなたのせいで、私は……ッ!」



少女の大きな声に、店内がざわつく。


男審神者と前田も、何事かと店内に戻ってきた。


衆人監視になる中、それでも少女は吐き出さずにはいられなかった。


この十年の、葛藤を。



「……私、この年になってもまだ、あの謀反の時の夢をよく見るの。

その度に、自分の所の加州清光や新撰組の刀に殺されるんじゃないかって、思ってしまう。

本当に心の底から、彼らを信じてあげられないの。

...一期一振だって、顕現させるのに十年かかった。

本人は自分を父代わりに見てもいいなんて言うけど、彼はどう足掻いても私の父である一期一振じゃない。

私は彼らを、あなた達と同一視してしまう。」



加「……。」



「私はそれが嫌で仕方がない。

彼らは彼ら、謀反を起こすような刀じゃない。

……なのにこの身体は、あの時あなたに当てられた首筋の刀の感触を覚えていて、勝手に、彼らを遠ざけようとする。

...十年なんてあなた達からしたら一瞬かもしれないけど、私の人生の半分よ。

その半分を……あなたはめちゃくちゃにした!」



加州の口が、ごめん、と動く。


もうお互いに泣きそうな顔をしていた。



「……刀解なんて、自分の主にしてもらいなさいよ。

今の主がちゃんといるんでしょう。

それとも何?

あの審神者さんも、本当は主だなんて認めてないから私の所で刀解されたいの?」



加「−−ッそんなんじゃない!

今の主の事は認めてる!!」



「その言葉、私には言ってくれなかったよね...!

甘ったれ、前の主の娘ってだけの誰かに頼らないと何も出来ないガキ!

さんざん貶してくれたじゃない……だったら今の優秀な主様に刀解されればいい!」



加「それじゃあ意味が無いから頼んでるんだろ!?

それに消滅したら……今の主の所にもう1度顕現出来るかもしれない可能性だって、消える。

……俺はこの人に、今度こそはちゃんと仕えたいんだ!」



瞬間、場の空気がまるで雪山もかくやと言わんばかりに下がった。


少女の瞳孔は、開ききっていた。


蜂蜜色の目いっぱいに開かれた瞳から、涙が一筋。



「……本当に、どこまでも自分勝手な刀。」



- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

50.葛藤→←48.二人



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (501 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1030人がお気に入り
設定タグ:刀剣乱舞 , 加州清光 , 刀さに
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

なつき - コメント失礼します。本当に面白かったです!過去に謀反を起こしてしまったけど最後まで主を守ろうとした加州、かっこよかったと思います!そして清光。主の事を思っていたからこそ距離を置いていたという所にキュンとしました!これからも頑張ってください!!! (2019年3月29日 21時) (レス) id: 096c0293d8 (このIDを非表示/違反報告)
- いい作品でした… (2019年3月26日 6時) (携帯から) (レス) id: 46e1741f78 (このIDを非表示/違反報告)
まりえもん。(プロフ) - 胸が苦しいです...、最後に清光くんの健気な主を守りたいという気持ちが本当に泣けます...素晴らしい作品を作者様、ありがとうございました (2018年12月9日 9時) (レス) id: 327421a364 (このIDを非表示/違反報告)
湖@清光可愛い鯰尾君可愛い亀ちゃん大好き!!! - そして最後もう一振りの清光…くっついて良かったです!やっと付き合えたね!おめでとう!!!って感じです。凄く良かったです! (2018年1月16日 0時) (レス) id: 073b3b6cdc (このIDを非表示/違反報告)
湖@清光可愛い鯰尾君可愛い亀ちゃん大好き!!! - 面白過ぎです!滅茶苦茶感動しました!泣きました…。これからも頑張って下さい!応援して居ます!この作品…大好きです…!清光が折れた時、いくらだめな事をしていても何で折れちゃったの!?って泣きました。 (2018年1月16日 0時) (レス) id: 073b3b6cdc (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:弓月 | 作成日時:2017年12月3日 1時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。