検索窓
今日:15 hit、昨日:31 hit、合計:311,375 hit

58.戦況 ページ18

−−アイツが、謀反を起こした加州清光。


側では男審神者が真剣な顔で少女の近況報告を聞いている。


国によっては審神者は千人近くいるため、同じフロアの中でも人数毎に部屋は分けられているのだが、たまたま少女と男審神者は同じ部屋に当たったようだった。


清光は、今日でお前の刃生終わりだぜ、ざまあみろ、と言わんばかりの視線を加州に向けた。


加州はその視線を知ってか知らずか、目を瞑って、清光を見ることは無かった。


暫くして少女の報告が終わった。



加『…主、あそこ。』



清光はそっと、少女に耳うつ。


少女は清光の言いたいことを理解して、一瞬だけ加州に視線を向けた。


少女の視線に気づいた男審神者が、軽く会釈した。


主が会釈したのを見て、加州もようやくこちらを見るが、気まずそうにまたすぐ目をそらした。


- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -


近況報告ののち、戦況の確認。


審神者の熟練度により、任される時代の幅は変わる。


少女は現在最前線とされている延享時代の攻略にも深く携わっており、室内の中堅・初心者層から多くの質問を受けていた。


それは男審神者も同様で、少女と同じく十年選手の彼も、未だ攻略に至っている審神者の頭数が少ない、延享時代を請け負っていた。



男「あそこは生半可な練度ではまず間違いなく敗北します。

正直、現状では練度が上限間際の太刀や大太刀、練度が中堅の極短刀で、全員傷を負う覚悟でゴリ押す事しか、こちらに手立てはありません。」



それ故に、長く審神者をやっている者でも手入れに手入れを重ねて何度も攻め入るしか、遡行軍に勝つことが出来ない。


昨今、速度に特化した高速槍と呼ばれる個体に加え、中脇差や苦無と呼ばれる新型の遡行軍が現れた。


こちらが極の実装により戦力向上に至ったかと思えば、この即座の対応。


敵も馬鹿ではないということか、それにしても打開策の考案が早すぎやしないか、というのが審神者達の見解でもあった。



「もしかしたら、こちら側にスパイのような者がいる、という事も考えておくべきかもしれませんね。」



少女がぽつりとつぶやくと、それは困る、ホントにいるのかそんなの、と言った声が上がった。


結局、少女達の部屋では「敵の打開速度とこちらの戦力増強のタイミングについて、一度上と話し合いをするべき」ということで落ち着いた。


- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

59.理想の関係→←57.審神者会議



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (501 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1030人がお気に入り
設定タグ:刀剣乱舞 , 加州清光 , 刀さに
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

なつき - コメント失礼します。本当に面白かったです!過去に謀反を起こしてしまったけど最後まで主を守ろうとした加州、かっこよかったと思います!そして清光。主の事を思っていたからこそ距離を置いていたという所にキュンとしました!これからも頑張ってください!!! (2019年3月29日 21時) (レス) id: 096c0293d8 (このIDを非表示/違反報告)
- いい作品でした… (2019年3月26日 6時) (携帯から) (レス) id: 46e1741f78 (このIDを非表示/違反報告)
まりえもん。(プロフ) - 胸が苦しいです...、最後に清光くんの健気な主を守りたいという気持ちが本当に泣けます...素晴らしい作品を作者様、ありがとうございました (2018年12月9日 9時) (レス) id: 327421a364 (このIDを非表示/違反報告)
湖@清光可愛い鯰尾君可愛い亀ちゃん大好き!!! - そして最後もう一振りの清光…くっついて良かったです!やっと付き合えたね!おめでとう!!!って感じです。凄く良かったです! (2018年1月16日 0時) (レス) id: 073b3b6cdc (このIDを非表示/違反報告)
湖@清光可愛い鯰尾君可愛い亀ちゃん大好き!!! - 面白過ぎです!滅茶苦茶感動しました!泣きました…。これからも頑張って下さい!応援して居ます!この作品…大好きです…!清光が折れた時、いくらだめな事をしていても何で折れちゃったの!?って泣きました。 (2018年1月16日 0時) (レス) id: 073b3b6cdc (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:弓月 | 作成日時:2017年12月3日 1時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。