検索窓
今日:16 hit、昨日:13 hit、合計:311,495 hit

59.理想の関係 ページ19

会議そのものは、2時間ほどで終わり、その場はお開きとなった。


熱の篭った部屋から出ると、廊下も会議を終え一安心といった様子の他の審神者や近侍で賑わっている。


部屋を出てすぐに、少女は男審神者から声をかけられた。



男「…お久しぶりです。

本日は、よろしくお願い致します。」



そちらの加州にも、と男はお辞儀をする。


対して少女は軽く頭を下げ、男と加州に向き直った。



「……彼の刀解は、うちの本丸で行わせて頂いても?」



男「構いません。」



「そうですか。

...それと、一つだけ聞きたいことがあります。

彼は、契約を解いているとは言え、あなたの加州清光です。

……貴方は、本当に私が彼を刀解するということで、構わないんですか?」



自分の刀剣の、それも初期刀の刀解を他の審神者に頼むなど、普通生半可な気持ちでは頼めない。


男は、ふっと笑った。



男「さみしいな、とは思いますよ。

そりゃあコイツは、霊力の扱いがどヘタクソな俺に、手取り足取り審神者のノウハウを教えてくれましたから。

いつか絶対、たくさんの刀剣で賑やかな...そして強い本丸にするんだ、って俺の願いを、コイツは叶えさせてくれた。

だから、今度は俺がコイツの願いを何でも叶えてやらないとって思うんです。」



ずっと頼りっぱなしでしたから、と男は苦笑する。


男にとって加州は、初期刀という名の相棒であった。


ただし……期限付きの。



男「コイツが貴方に刀解されたいって言うなら、それを叶えてやるのが、俺の役目です。

今まで本当に何かと世話になった。

未だにポンコツな主だけど、それぐらいはしてやらないと。」



加「……やめてよ、小っ恥ずかしいじゃん。」



一言も発さなかった加州が、照れ臭そうに笑う。


彼らはどう見ても、理想の審神者と刀の関係を築いている。


それを今から、自分は壊そうとしている事になるのだから、少女は自分が本当に正しいのかと錯覚してしまいそうだった。



加『謀反刀の癖に……。』



清光は冷めた表情で、二人を見ていた。


初期刀を奪われるというのに、こうも幸せそうな男審神者も、清光にとってはどこか気持ち悪いものとして写った。


- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

60.襲撃→←58.戦況



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (503 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1030人がお気に入り
設定タグ:刀剣乱舞 , 加州清光 , 刀さに
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

なつき - コメント失礼します。本当に面白かったです!過去に謀反を起こしてしまったけど最後まで主を守ろうとした加州、かっこよかったと思います!そして清光。主の事を思っていたからこそ距離を置いていたという所にキュンとしました!これからも頑張ってください!!! (2019年3月29日 21時) (レス) id: 096c0293d8 (このIDを非表示/違反報告)
- いい作品でした… (2019年3月26日 6時) (携帯から) (レス) id: 46e1741f78 (このIDを非表示/違反報告)
まりえもん。(プロフ) - 胸が苦しいです...、最後に清光くんの健気な主を守りたいという気持ちが本当に泣けます...素晴らしい作品を作者様、ありがとうございました (2018年12月9日 9時) (レス) id: 327421a364 (このIDを非表示/違反報告)
湖@清光可愛い鯰尾君可愛い亀ちゃん大好き!!! - そして最後もう一振りの清光…くっついて良かったです!やっと付き合えたね!おめでとう!!!って感じです。凄く良かったです! (2018年1月16日 0時) (レス) id: 073b3b6cdc (このIDを非表示/違反報告)
湖@清光可愛い鯰尾君可愛い亀ちゃん大好き!!! - 面白過ぎです!滅茶苦茶感動しました!泣きました…。これからも頑張って下さい!応援して居ます!この作品…大好きです…!清光が折れた時、いくらだめな事をしていても何で折れちゃったの!?って泣きました。 (2018年1月16日 0時) (レス) id: 073b3b6cdc (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:弓月 | 作成日時:2017年12月3日 1時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。