検索窓
今日:3 hit、昨日:0 hit、合計:472 hit

side:E&N『雷鳴』 ページ6

雫が目を覚ます数刻前の事。

「…それで?雫さんの適性は?」
桃色の髪を束ねながら、ネヴィロスは雫のことを尋ねる。
「…気象よ。アンタも煩い人よね。シズクサンシズクサンって、言わないと死ぬ奇病か何か?」
それに対して辛辣な答えを返すのは、雫を勧誘する担当のユーフラテス。
2人は給湯室でいつものように罵り合っている。それはもう、フロンティッドでは咎められもしない、日常的な光景の一つだった。
「こちらこそ、お前より鬱陶しい奴見た事が無いよ。珍妙な生き物もいるもんだね。」
普段の温厚な人柄からは想像のつかない、彼らの皮肉の飛ばし合いは社内ではごく普通の事だ。
しかし天崎雫が『選ばれた』ため、当分の間は険悪な雰囲気を隠し通さなければならなくなった。
「ピンク野郎とは最低限しか顔を合わせたく無いのに!ロマーナめ、いつかあの羽もいでやる。」
ユーフラテスは手にしていたココアをグッと飲み干すと、コップを乱暴に置いてそう呟いた。
その言葉に見向きもせず、ネヴィロスは給湯室の戸に手をかける。
ドアノブを捻る一歩手前でネヴィロスは、ユーフラテスに背を向けたまま、鋭利な言葉を首筋に押し当てるように話した。
「雫さんに無体を働いたら、お前を神界で1番苦しいやり方で転生処分する。何度も巡りたくなければ何もするな。」
2人は窓越しに聞こえる雷鳴に耳をすまし、これから出会う相手へ想いを馳せた。

続く

べっこう飴と蝙蝠。→←疾風迅雷って格好良いよね。



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 8.5/10 (2 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
設定タグ:小説 , 腐敗豆腐系女子向け , 異世界ファンタジー   
作品ジャンル:ファンタジー, オリジナル作品
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:酔風 | 作者ホームページ:http://uranai.nosv.org/u.php/hp/lovernish-now/  
作成日時:2021年5月30日 21時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。