検索窓
今日:23 hit、昨日:1 hit、合計:207,920 hit

玉狛2 ページ37

ライブ用の格好をしてギターを持ち、少し弾けばそれに気づいた何人かの人が集まり出す。
そして曲を弾き始めれば、また人が増えて
その音に言葉を乗せれば、また少し人が増えて
サビにかかれば、集まってる人に引かれてまた人が来る。

そんなことも気にしないで、歌う
ただいまはこの子達の連れを見つける為だけだから…皆さん、ごめんなさい。利用してしまって

歌い終われば、拍手と散っていく人々
あの子達見つけられたかな…
「あの、すみません。」
不意に横から声をかけられる。そこを見ると私よりも背が高い眼鏡をかけた男の人、

会ったことがないけど、なんとなくその人の名前は分かった


「あなたが、オサムさんですか?」
だって後ろにさっきの子達がいるんだもの。


「はい、僕が三雲修です。
空閑と千佳がお世話になったみたいで、ありがとうございます。わざわざライブまで開かせてしまったみたいですし」
冷や汗を流しながら言う三雲さん。私よりも年上だと思う

「いえ、大丈夫です。丁度ギターを弾きたいと思っていたので。
良かったですね。見つかって」


「おう、手伝ってくれてありがとうな。」
「ありがとうございました。凄く歌お上手なんですね。」



「別に、私よりも上手い人なんてそこら辺に沢山いますし。将来役に立つこともないと思いますから。それよりも、これからははぐれないように気を付けて下さい。」
と何気に出水さんやカゲさんがやってくれるように女の子の頭をクシャりと撫でた。






や っ て し ま っ た

会って少しだけ一緒にいた子の頭を撫でるなんて私は何をしているんだろう。とち狂ってしまったのかそれとも考える脳が無かったのか。馬鹿なんだ。
いやでも出水さんも……いや全然立場が違い過ぎる。


「はい、気をつけますね!」
笑ってるし、問題ないか?



「よう、メガネ君。遊真と千佳ちゃん見つけたみたいだな。
お、Aちゃん久しぶり。ぼんち揚げ食う?」

その場に乱入してきた、人は
見たことがあるというか、知り合いで


「遠慮します。
お久しぶりです。迅さん」

玉狛3→←玉狛1



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (169 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
220人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

- 号泣でした (7月24日 12時) (レス) id: 63a9fa29e6 (このIDを非表示/違反報告)
- 最初の方を読んでたときは、加古さんと双葉ちゃんに出会って助けられていく話だと思っていたけど、そこからシリアスな展開になっていって想像を覆されたので面白かったです。 (7月24日 12時) (レス) @page26 id: 63a9fa29e6 (このIDを非表示/違反報告)
黒灰白有無%(プロフ) - 完結おめでとうございます!よく3姉妹で比べられていてこの作品は思い改めて話し合うきっかけになってくれたし心を軽くしてくれて本当に感謝してます一つの作品としてもとても面白かったです!個人的にbatEND好きなのでこれはこれで良かったなと思いますし感動しました! (2023年4月10日 4時) (レス) @page29 id: 00e0ebd256 (このIDを非表示/違反報告)
優璃 - なんかもう色々起こり過ぎて泣くことしかできませんでした。私も東大に通う姉がいてよく比べられます。凄いことくらい知ってるから自分のことも見てほしい気持ちもすごく納得できました。私もこの小説の主人公の様に「私は私」という言葉を思い出して頑張っていきます。 (2022年8月13日 0時) (レス) @page29 id: 190960af7c (このIDを非表示/違反報告)
杏里 - 久しぶりに何回も泣きました。iPadのケースの上にたくさんシミが出来ました。私もよく比べられます。この小説を読んで自分に向き合うことができました。 (2021年8月21日 18時) (レス) id: 5e2264f03f (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:勉学を嫌う者 | 作者ホームページ:http  
作成日時:2017年3月31日 10時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。