検索窓
今日:6 hit、昨日:6 hit、合計:294,887 hit

彼の声 ページ15

.




「彼を虜に、かぁ……」










呟きながら歩く夕焼け空。



夏の匂いが漂いはじめるこの季節が一番すき。










「…男の人が好きなのは……、フリルとか…ピンクとか…?でもそれだとちょっと甘すぎか……」










ーーーガチャ










少しずつ慣れてきたマンションのオートロックと重いドア。










「あんまり甘すぎてもダメだよね……」










頭の中は今度の企画でいっぱい。



そんな私の耳に聞こえてきたのは、背後に停車した車のエンジン音。










「おつかれーっす」










そしてドアが閉まる音と共に聞こえてきた、聞き覚えのある掠れ声。










「あ、こんばんはー…って…」


「あ、こ、こんばんは」










不思議…



彼の声は、なんだか落ち着く。










「今帰りっすか」


「あ、そうです。北山さんも?」


「ん、そう。…ごめん、ちょっと」










どことなく辺りを見回しながら、足早にエントランスに入って行った北山さん。



タイミングを失った私は、閉まっていく扉を見つめながら慌てて再びロック解除をする。










「…っふ」










その先のエレベーターホールで小さな声がして。



顔を上げれば、エレベーター待ちの北山さんの姿。










あれ?



今私笑われた?










ーーーチーン










そう思ってたら開いたその扉。










「乗らないの?」


「…あ、乗りますっ」










小走りで乗り込んだエレベーターの中、北山さんの手によってすぐに点灯された自分の階ボタン。



押そうと伸ばした手をさり気なく引き戻す。










「…あ」










機械音だけが響く狭い空間の中、小さく声を上げた北山さんに顔を上げた。










「そういえば肉じゃがめっちゃうまかったわ。ありがとね」


「いえ、お口にあったならよかったです」


「後で返しに行ってい?器」


「え、あ、…はい」


「ん、じゃあ後でね」










チン、と扉が開いたと同時に去っていく北山さんの後ろを追いかけるように歩く。



だってお隣りだなんだもん。










ーーーガチャ






ーーーバタン










先にドアを開けた北山さんは、こちらを振り向きながらひらひらと手を振って。



お茶目に部屋の中へと入っていった。





.

上の空→←ライバル



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (459 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1995人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ゆう(プロフ) - こちらの作品は更新されないのでしょうか?とても惹き付けられるお話でドキドキしながら読ませていただきました。続きが気になります。 (2022年2月15日 23時) (レス) @page19 id: 9fb175fbae (このIDを非表示/違反報告)
ぴい(プロフ) - 更新頑張って下さいね(>_<)毎日楽しみにしてます! (2017年1月6日 21時) (レス) id: 67b10679ef (このIDを非表示/違反報告)
ぴい(プロフ) - こんばんは!続きは更新しないのですか?(>_<)いつも楽しみに待ってます♪ (2016年12月26日 23時) (レス) id: 67b10679ef (このIDを非表示/違反報告)
北斗七星(プロフ) - Kさんキミ明日をずっと読ませて頂いていたものです!新作おめでとうございます。Kさんの書くお話とても素敵で大好きなのでこちらのお話も楽しみにしています!更新頑張ってください! (2016年10月25日 22時) (レス) id: 9ff866e7a7 (このIDを非表示/違反報告)
ゆうちょ。 - すいません、『この作品はもう更新されないのですか?』の後の『それとも、』は誤字です。 (2016年10月4日 1時) (レス) id: 32b17d2c21 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:K | 作成日時:2016年4月27日 21時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。