検索窓
今日:1 hit、昨日:9 hit、合計:294,876 hit

桜柄の器 ページ13

.






「あーーー…、すげーいい匂い」








……は、









「これ肉じゃがでしょ」









に、にくじゃ……









「あれ?違う?」









固まる私に



今度はのぞき込むように見つめる彼。



そんな経験のない私の心臓は



いとも簡単に音を立てる。









「……あ、に、にくじゃがっ…、肉じゃがですっ……」


「そうでしょー、フフ」









目の前で鼻に皺を寄せて無邪気に笑う彼は、きっとすごく友達も多くて、人気者で……



私なんかとは違うんだろうな、って思える。










「あーやべ、すげー腹減ってきた」










少しだけ顔をしかめた彼が、お腹を摩りながらボソッと呟く。










「夕飯、まだなんですか…?」


「あーうん。これから食いにでも行こうかなーと思って」


「そうなんですか…」









どうする?



渡す?



渡しちゃう…??










「じゃあおれ「あ、あのっ…!」


「ん?」


「よかったら…、持っていきませんか?」


「え、肉じゃが?」


「(こくこく)」


「えーいいの?じゃあもらっちゃおうかなー」


「い、今持ってきますっ…」









確かっ…



あったはず、ここに……










「桜柄のっ、かわいい器が……」










ここに引っ越して来る時に、お母さんが持たせてくれたもの。



まさかこんなタイミングで使うなんて……










「……あった、」










薄いクリーム色にピンクのかわいい桜柄が散らばった、その大きすぎず小さすぎずの器を持って。



出来上がった肉じゃがをよそうそ私の心臓は、少しドキドキしている。










「おまたせしました…!」










ほんのりと熱を帯びた器を持って少し小走りで玄関に向かえば、こちらに目を向ける彼。










「俺誰かの手作りとかすげー久々だわ」


「ちょうど作りすぎちゃって、お口に合うかわかりませんが…」


「いや、肉じゃが好きだからうれしい。ありがと」


「い、いえ……」










その少年のような笑顔を再び見せた彼は、ひらひらと手を振って玄関を後にした。



ガチャリと閉まった扉を見つめながら、ふうと息を吐いてリビングへと戻る。



掌で触れた頬は、熱を帯びて少し熱くなっていた。







.

ライバル→←女の子



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (459 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1995人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ゆう(プロフ) - こちらの作品は更新されないのでしょうか?とても惹き付けられるお話でドキドキしながら読ませていただきました。続きが気になります。 (2022年2月15日 23時) (レス) @page19 id: 9fb175fbae (このIDを非表示/違反報告)
ぴい(プロフ) - 更新頑張って下さいね(>_<)毎日楽しみにしてます! (2017年1月6日 21時) (レス) id: 67b10679ef (このIDを非表示/違反報告)
ぴい(プロフ) - こんばんは!続きは更新しないのですか?(>_<)いつも楽しみに待ってます♪ (2016年12月26日 23時) (レス) id: 67b10679ef (このIDを非表示/違反報告)
北斗七星(プロフ) - Kさんキミ明日をずっと読ませて頂いていたものです!新作おめでとうございます。Kさんの書くお話とても素敵で大好きなのでこちらのお話も楽しみにしています!更新頑張ってください! (2016年10月25日 22時) (レス) id: 9ff866e7a7 (このIDを非表示/違反報告)
ゆうちょ。 - すいません、『この作品はもう更新されないのですか?』の後の『それとも、』は誤字です。 (2016年10月4日 1時) (レス) id: 32b17d2c21 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:K | 作成日時:2016年4月27日 21時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。