検索窓
今日:3 hit、昨日:6 hit、合計:294,884 hit

精一杯の言葉 ページ11

.





「ただいまー!」










返事の帰ってこない部屋だって、今日はさみしくない。



なんなら気分は良いかんじだし、心の中はあったかく感じる。










「よいしょ、っと…」










近くのスーパーで調達した食材の入った買い物袋をテーブルの上に置いて。



先程帰り際にあかりちゃんと交換したLINEの画面を開いて見つめる。










高校生になり親に持たされた携帯電話も、連絡先なんて埋まることはなかった。



家族か親戚の名前のみの連絡帳にさみしく感じてた以前の私。










>今日はありがとうございました。










可愛げもない



それでも私の精一杯の言葉。










ーーー♪〜










すぐに既読という文字がついて、鳴り響いた通知音と現れた文章。










>こちらこそ(≧∇≦*)










あ、顔文字…



付けた方がよかったな……



そんなことを思いながらも、他に返す言葉も浮かばず。



勝手に自己満足して、その画面を閉じた。










「…よしっ」










今日の夕飯は久しぶりに手の込んだものにしてみようかな、なんて。



気合を入れて作り始めてみたら、思いのほか大量に出来てしまった料理たち。



一人暮らしでは到底食べきれない量の肉じゃがが自画自賛するほどのいい匂いを放ってる。










「…まぁいっか」










小分けにして冷凍しとこう、と決めて



とりあえず今からの分を小鉢に取り分ける。










ーーーピンポーン










えー



なんでこのタイミングなのー……










ーーーピンポーン ピンポーン










「んーーーもうっ!!!!!」










食べる準備は満タンだったのに。



心の中で小さく叫びながらインターフォンのモニターを睨みつけた。







.

女の子→←一歩一歩



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (459 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1995人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ゆう(プロフ) - こちらの作品は更新されないのでしょうか?とても惹き付けられるお話でドキドキしながら読ませていただきました。続きが気になります。 (2022年2月15日 23時) (レス) @page19 id: 9fb175fbae (このIDを非表示/違反報告)
ぴい(プロフ) - 更新頑張って下さいね(>_<)毎日楽しみにしてます! (2017年1月6日 21時) (レス) id: 67b10679ef (このIDを非表示/違反報告)
ぴい(プロフ) - こんばんは!続きは更新しないのですか?(>_<)いつも楽しみに待ってます♪ (2016年12月26日 23時) (レス) id: 67b10679ef (このIDを非表示/違反報告)
北斗七星(プロフ) - Kさんキミ明日をずっと読ませて頂いていたものです!新作おめでとうございます。Kさんの書くお話とても素敵で大好きなのでこちらのお話も楽しみにしています!更新頑張ってください! (2016年10月25日 22時) (レス) id: 9ff866e7a7 (このIDを非表示/違反報告)
ゆうちょ。 - すいません、『この作品はもう更新されないのですか?』の後の『それとも、』は誤字です。 (2016年10月4日 1時) (レス) id: 32b17d2c21 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:K | 作成日時:2016年4月27日 21時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。