検索窓
今日:15 hit、昨日:31 hit、合計:78,635 hit

双子成長日記。ハイハイ ページ20

1歳になるまでの娘のかわいさっていうのを経験済みなマネが

週一の撮休日をオフとして死守してくれてたおかげで

1クールは家に帰ってこれないようなテンションで撮影に向かった俺、1週間後には普通に帰宅。


しかもレギュラー番組の収録があればその時も普通に帰ってくるわけで。


俺の過剰な心配はそりゃ半ギレされるか…(笑)


とは言っても姫たちが生まれてから1週間直接顔を見ないっていうのが初めてで


1週間ぶりに会う我が子は帰ってくるたびにちょっとずつではあるが確実に成長している様子を見せてくれる。


初めての撮休日はお座りに抜群の安定感が出るようになってて


収録のついでにちょっと帰ってきた時は

少しでも目を離すとずりばいで色んなものを取りに行っちゃうようになってて。


「ちょっと!靴下そこに脱がないで!口入れちゃうから!」


なんて、いよいよザ、妻に怒られる夫状態。



こりゃあいよいよ次の撮休日までにハイハイしだすかなぁ、と思ってたのに

ハイハイしたよの連絡はないまま1週間。


深夜に帰ってきた俺は

明日ハイハイの練習さすかぁ、なんて思いながら寝て、起きて、リビングに行こうとすると


俺の姿が見えたと同時にハイハイで近づいてくるひな。


「…ちょ、A?!ひなハイハイしてんだけど!!」


と、もはや恒例の大騒ぎでAを呼ぶが


キッチンからひろくんおはよ、と穏やかな表情で出できたAはひな抱き抱えて


「わたし実は3日前にハイハイ習得してました〜パパ秘密にしててごめんねぇ〜」

だって。


聞けば、ひっそりハイハイ練習させてたみたいで

3日前、キッチンに立ってたAのとこまで急にハイハイしてきたんだそう。


Aも直接は初めての瞬間見れなかったんだけど

俺の自宅限定YouTuberに超協力的なAは定点カメラのセット位置が異様にうまく

ばっちりその瞬間を捉えてくれてた。


「じゃあつむにはパパからのハイハイ講座お届けしちゃいまちゅね〜ほらっパパんとこまでおいで」


なんて言いながらハイハイ未達成のつむの前で両手広げてみると

ハイハイ講座なんて受講するか、と言わんばかりに急にハイハイ成功。


「やっぱつむはパパっこだなぁ、パパ大好きだもんなぁ、宮田なんかよりパパがいいよなぁ、えらいねぇ、できたねぇ」


と、めちゃめちゃ褒めてやったついでに

せめてつむだけでも「みーくん」じゃなくて「パパ」って言葉が先に出るように洗脳しといた。

双子成長日記。掴まり立ち→←双子成長日記。ハイハイ



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (112 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
285人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

てしゃ(プロフ) - むむそさん» 私の妄想&理想の北山パパの物語にお付き合いくださり、そしてコメントまで頂き、ありがとうございます:)まだまだ出産まではかかる予定ですので、これからもお付き合い頂ければ幸いです…! (2021年9月10日 4時) (レス) id: 4ccb323a7e (このIDを非表示/違反報告)
むむそ(プロフ) - パパしている北山くん、めちゃくちゃ好きなのですごく好きな作品です…!!大変かと思いますが、更新楽しみにしています! (2021年9月10日 0時) (レス) id: 4e14cc707d (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:てしゃ | 作成日時:2021年8月18日 3時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。