検索窓
今日:52 hit、昨日:45 hit、合計:30,534 hit

ページ9








「あ、おはよう佐々木」






次の日、朝登校して一番に
宮くんに声をかけられた。



今の席は
宮くんが私の左斜め後ろなのだけれど

今だけでなく

毎度席替えするたびに、
何故かいつも近くになる。






「宮くんおはよう

朝練お疲れさま」




「おん、ありがとう


…それよか、佐々木
昨日北さんと何話してたん?」




「……え、」






席は近いと言えど、
朝イチで話しかけてくるなんて
珍しいなと思ったら


……北さん、昨日の。

また意味もなく心臓がドキッとした。






「…特に、何も話してないよ

お花の名前、教えてくれたの」



「ふうーん


北さんが部活以外の後輩と、
ましてや女子と話しとるなんて

ほんま今日槍でも降るんかおもたわ」




「槍って…

ふふ、そんなに?」






北さんがどんな人かは知らないが

宮くんの大袈裟なリアクションと表現に
つい笑ってしまった。


“北さん”も、人見知りなのだろうか。














「Aー!

化学室行くで!」






2限が終わり、次は移動教室。

友達に呼ばれ、席を立つ。




夏の廊下って
本当に苦手。

教室が涼しすぎて、快適すぎて、
数分間の移動で使うだけでも
不快感が湧き出てくる。


できたら、全部の授業を教室で受け、
お手洗いだってなるべく行きたくないのに。






「てかA、
朝から侑くんと何話したったん!?

やけに長話しとったけど!」






こちらに駆け寄るなり、
興味津々に、質問してくる。


そんなに長話もしてなかったけど…






「若奈ってば、
本当に宮くん好きだよね


昨日、たまたま部活中の宮くんと会ってさ」




「えー!部活中の侑くんに!?

羨ましすぎる〜!」






若奈は俗に言う、ミーハーだ。

他校に彼氏はいるが、
イケメンが好き。


若奈曰く、宮くん含む
うちの学校のスターたちは

“推し”らしい。






「……宮くんの部活の
主将、さんにも会って


このお花のこと聞いたの」






若奈の質問に対して
答える必要はなかったかもしれないけれど

何故かペラペラと口が動いて
“北さん”の話もしてしまった。



そして、昨日の“キキョウ”の写真も見せた。






9→←7



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (111 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
372人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

あまね(プロフ) - さすが罪深い男とかいてキタと呼ぶ。めちゃ好きです🍁 (4月28日 0時) (レス) @page35 id: 2b125e9969 (このIDを非表示/違反報告)
美玲(プロフ) - どーなつ!さん» わ〜ありがとうございます!幸せ感じていただけて私も幸せです(T_T) (3月22日 23時) (レス) @page33 id: 6b0f65a5a7 (このIDを非表示/違反報告)
どーなつ! - きゅんきゅん、、、します、、、幸せ、、、、、、続き楽しみです頑張ってください! (3月22日 18時) (レス) @page31 id: 234d97ae0d (このIDを非表示/違反報告)
美玲(プロフ) - 稲荷さん» 楽しみにしてくださってコメントもありがとうございます(TT)お待ちください! (3月10日 12時) (レス) id: c86f5573b5 (このIDを非表示/違反報告)
稲荷(プロフ) - 続き楽しみです! (3月10日 8時) (レス) @page27 id: d01056f976 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:美玲 | 作成日時:2024年2月27日 1時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。