検索窓
今日:4 hit、昨日:0 hit、合計:2,302 hit

Day6 ページ6

テスト勉強

私「ああああああ!!英語むり!!なんで日本人が英語?!(学年順位211/300)」
ミツ「あ〜〜マジ暗記とか〜〜やる気でねぇんだよ、つまんねーんだよ(256/300)」
ニカ「机に向かうだけで眠気が…zzz(289/300)」

ガヤ「ねぇわた。2人で勉強した方が静かにやれるって(30/300)」
ワタ「でも放っておいたらコイツら進級できるかどうか…(21/300)」

私「ね〜〜ワタお願い!英語教えて?」
ワタ「最初からそのつもりだって。で、今日までに覚えてこいって言った英単語、覚えたか?」
私「…………ゴメン」
ワタ「前言撤回。赤点でもなんでもとれ」
ミツ「見捨てられてやんの〜〜www」
ガヤ「おい北山。お前も50問中4問しか合ってねぇぞ」
ミツ「ナァ?!嘘だろ?!単語ひとつにつき3回は書いたぞ!!!脳内で!!!」
ガヤ「できれば次は鉛筆をもって紙に3回書け」
ニカ「お前らも大概バカだなぁ〜wwオレはお前らと違ってやればできミツ「スッ(英語の教科書)」zzz……zzz…」

ガヤ「こいつら進級させてやる価値あるか?」
ワタ「うん、ねぇわ」

しっかり者

ニカ「ワッター、数学なんだけど、これわかる?」
ワタ「ごめん。さっぱりわかんない」
ミツ「それはa,bとθで余弦定理つかえばここが出るからそっから正弦定理でR出るだろ?」
ワタ「あっ。そっか、なるほど」
ミツ「ワタって見た目と違ってあんまり頭は良くないよな〜〜こんなの楽勝だろ〜ww」
ニカ「確かにwww」
私「wwww」
ワタ「まぁお前らと違って真面目に勉強するから赤点はとらないけどな」
ミツニカ私「「「すいませんでした。これからもご指導おねがいします(土下座)」」」


効率的勉強法

私「ガヤも成績いいけど、あんまり必死に勉強してるとこみたことないよね」
ガヤ「まぁ俺は国語は得意だからノー勉でもそれなりに解ける。数学は授業聞いたら基礎はとけるから、あとは渉がわからない問題を誰かに解説してもらってるのを横で聞いてる。英語も渉が暗記のために音読してるのを聞きながら俺も覚えてるんだ。まーなんてゆうか、要領がいいんだよね〜」
私(要領がいいというより、ワタの努力のいいとこ取りって感じ…?)

Day 7→←Day5



目次へ作品を作る
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 6.7/10 (6 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
7人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:peach | 作成日時:2017年9月6日 17時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。