検索窓
今日:20 hit、昨日:24 hit、合計:147,390 hit

*29 ページ29

毎日すごく忙しそうな二階堂さん。

休日も出勤して頑張ってる姿を、こんな風に一番近くで見ていて知ってるから。

やっぱり言えない「逢いたい」の一言。




この感じからして、クリスマスなんてすっかり忘れてそう。

まして、一緒に過ごしたいなんて…………当然言えるはずなく。




でも、そんな頑張ってる二階堂さんにプレゼントくらいしてもいいよね。


何を贈ったらいいか散々迷って、選んだのは手袋とマフラー。


まだ、そんなに深いところまで趣味とかわからないし。
無難なもので…(笑)




でも、二階堂さんの顔を思い浮かべながら買い物するだけでちょっと幸せな気分。



いつ渡そうかな?

なんて言えばいいかな?







だけどイブの日…。


二階堂さんは名古屋支社から来た後任の千賀さんと一日中あいさつ回りに出ていて、私と一緒に外回りに出る時間はなかった。


年末で忙しい他の営業さんたちも、定時を過ぎると今日は何だかいつもより早くそそくさと帰ってく。






何時に戻るかわからない二階堂さん。


しかも、今日は仲のいい同期の千賀さんが一緒だし。

戻ったら2人で飲みに行ったりしちゃうのかな…?




………淋しい気持ちを押し殺して、今日は諦めて帰ることにした。

プレゼントを入れた紙バックは、二階堂さんのデスクに上に置いた。








1人の部屋に戻って

何となくつけたにぎやかなテレビを見て

帰りにコンビニで買った
ちっちゃなケーキを食べる。


う〜〜〜さみし。。。





二階堂さん
そろそろ会社には戻ったかな?


………プレゼント気付いてくれたかな?



スマホを開いてみたけど
二階堂さんからの連絡はなし。




何だか今さらドキドキしてきた。




よく考えてみたら
いつもメールをくれるのは二階堂さんからで、

私からはほとんど送ったことがない。


たまには何かメッセージ送ってみよっかな?


でも何て?


“Merry Christmas”

……ってカードにも書いたし。



“お疲れさまです。”

……っていつもと一緒だし。




でももしかしたら
二階堂さんってクリスマスとか誕生日とか、
そういうのあんまり気にしないタイプ?


忙しいのに
どーでもいいメールとか迷惑だったりして…?



あ〜もう。





そんなこと考えながら
スマホとにらめっこしてたら

急に着信でびっくり!





相手は……………………二階堂さん!

*30→←*28〜Side:2



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (344 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
385人がお気に入り
設定タグ:Kis-My-Ft2 , 二階堂高嗣 , ニカ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

めろん(プロフ) - はるかぜさん» はるかぜさん、コメントありがとうございます。一気読みして頂いたなんて嬉しいです♪そして、私の描くニカちゃんを受け入れて頂けてること、優しいお言葉に感激です(>_<)これからもよろしくお願いします! (2017年11月20日 9時) (レス) id: e52504ed60 (このIDを非表示/違反報告)
はるかぜ(プロフ) - はじめまして(^-^)昨日今日と一気に読んじゃいました!不器用で優しくて、人見知りで、けど人懐っこくもあって、、私のイメージするニカちゃんそのものです!次の更新を楽しみにしてます♪ (2017年11月19日 11時) (レス) id: db2dfaf527 (このIDを非表示/違反報告)
めろん(プロフ) - ATさん» ATさん、初めまして!コメントありがとうございます。甘々ニカちゃんにキュンキュンしてもらえるよう頑張ります♪ (2017年10月18日 11時) (レス) id: 85fa9eafbf (このIDを非表示/違反報告)
AT(プロフ) - はじめまして!キュンキュンしながら読んでいます^^*甘いニカちゃんと主人公ちゃんが素敵なクリスマスを過ごせるといいな♪続きも楽しみにしています!! (2017年10月17日 17時) (レス) id: 47ef217b76 (このIDを非表示/違反報告)
めろん(プロフ) - れいさん» れいさん、初めまして。コメありがとうございます。そうなんですよ、ニカちゃんってどちらかと言うとやんちゃで可愛い後輩って感じですよね(笑)でも聡君には激甘でwめっちゃ優しい先輩。そんな姿を書きたかったのでお粥のエピ入れてみました。気付いて頂けて嬉しいで (2017年10月14日 0時) (レス) id: e52504ed60 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:めろん | 作成日時:2017年10月13日 16時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。