検索窓
今日:1 hit、昨日:24 hit、合計:147,371 hit

*13 ページ13

え…嘘、どうしよ!



でもさすがに、下にいるって言われて追い返せない。


「あ、はい。」




返事をして電話を切ってから、慌ててカーテン閉めて明かりをつけて、鏡をのぞく。



わ、そうだった!

ノーメイクだし、寝起きで髪はボサボサっ。




急いで髪を整えて、部屋着にパーカーを羽織るともうインターホンが鳴る。



うわ〜〜。こんなで出ても大丈夫かな?

でも、もう間に合わない。




ロックを解除して、小さく深呼吸して、そっとドアを開けた。







「……わざわざ、すみません。」




「あ……………いや、こっちこそ急にごめん。

………あの、これ…………良かったら食べて。



………じゃ。」




ずっしりと重めのドラッグストアの袋と、何かが入った小さい紙バッグをちょっと照れくさそうに私に渡して、ホントにすぐに帰ろうとする二階堂さん。




「あ、あの…………」


思わず二階堂さんの手首をつかんで引き留めてしまった自分に、自分でびっくりする。




「え…………?」



二階堂さんも、驚いた顔してる。

慌ててすぐに手を引っ込めた。





「あ、あの…………いろいろ心配かけてすみません、ホントに。


…………その………良かったら少し上がってください。」




こんなカッコだし、思いっきりスッピンだし、部屋は散らかったままだし…。

なのに、引き留めてしまったのは私。




二階堂さんの顔を見たら、やっぱり嬉しくてホッとして、もう少しだけそばにいて欲しくって。





「大丈夫?……いいの?」


「………はい。」


「……………じゃあ、少しだけ。」



自分で言ったくせに、よく考えずにこんな状態で部屋に招待してしまったことを少し後悔する。



「ごめんなさい。ホントに散らかってるし、その……。」


「こっちこそ、急でゴメン。」


「あの………あんまりあちこち見ないでください。」




二階堂さんはソファーに座ってもらって、慌ててテレビをつけた。

*14→←*12



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (344 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
385人がお気に入り
設定タグ:Kis-My-Ft2 , 二階堂高嗣 , ニカ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

めろん(プロフ) - はるかぜさん» はるかぜさん、コメントありがとうございます。一気読みして頂いたなんて嬉しいです♪そして、私の描くニカちゃんを受け入れて頂けてること、優しいお言葉に感激です(>_<)これからもよろしくお願いします! (2017年11月20日 9時) (レス) id: e52504ed60 (このIDを非表示/違反報告)
はるかぜ(プロフ) - はじめまして(^-^)昨日今日と一気に読んじゃいました!不器用で優しくて、人見知りで、けど人懐っこくもあって、、私のイメージするニカちゃんそのものです!次の更新を楽しみにしてます♪ (2017年11月19日 11時) (レス) id: db2dfaf527 (このIDを非表示/違反報告)
めろん(プロフ) - ATさん» ATさん、初めまして!コメントありがとうございます。甘々ニカちゃんにキュンキュンしてもらえるよう頑張ります♪ (2017年10月18日 11時) (レス) id: 85fa9eafbf (このIDを非表示/違反報告)
AT(プロフ) - はじめまして!キュンキュンしながら読んでいます^^*甘いニカちゃんと主人公ちゃんが素敵なクリスマスを過ごせるといいな♪続きも楽しみにしています!! (2017年10月17日 17時) (レス) id: 47ef217b76 (このIDを非表示/違反報告)
めろん(プロフ) - れいさん» れいさん、初めまして。コメありがとうございます。そうなんですよ、ニカちゃんってどちらかと言うとやんちゃで可愛い後輩って感じですよね(笑)でも聡君には激甘でwめっちゃ優しい先輩。そんな姿を書きたかったのでお粥のエピ入れてみました。気付いて頂けて嬉しいで (2017年10月14日 0時) (レス) id: e52504ed60 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:めろん | 作成日時:2017年10月13日 16時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。