検索窓
今日:4 hit、昨日:2 hit、合計:147,429 hit

*2 ページ2

「また連れてって下さいね〜。」

「おう。

あ、オレ寄るとこあるから。」


そう言って、二階堂さんは途中の階で降りた。
閉まるエレベーターのドア。


ちょっとホッとする。




「田中君、二階堂さんとご飯行ったの?」


「うん、昨日ね。全体研修お疲れってことで連れてってくれた。
オレと、あと2人。

それに何でかいっこ上の先輩の佐藤さんも加わってさ…。
一緒に来ればよかったのに。」


「来ればよかった、って誘われてないし(笑)」


「だな(笑)」




エレベーターで目的階について、二人で降りてからも廊下を歩きながら話し続ける。




「怖くないの?二階堂さん。」


「ん?あ〜。営業課のグループ研修の時な…。初め確かにとっつきにくい感じしたよな、そういえば。」



田中君と私はおんなじグループだったから。


「あれから、いろいろ教えてもらう機会があって、たくさん話すようになったらさ、全然。

なんか優しいし、すっげーおもしろい先輩で。」



「そうなの?」



「それにさ〜、昨日佐藤さんから聞いたんだけどさ、

去年一緒に行った出張先のホテルでね、
二階堂さんの部屋で次の日の打ち合わせしてて、

終わったから自分の部屋に帰ろうとしたら、
え、帰んの?って言われて、一緒の部屋に泊まらされたって。

その理由がさ、
二階堂さんの部屋だけホテル側の手違いでツインで。

一人じゃ広すぎてお化けが出るかもしれないから、だって。

笑えるだろ〜。」



「嘘でしょ〜?」


田中君は、思い出してまた笑ってる。




二階堂さんのイメージが、何だか崩壊する。

そんな可愛い人だっけ?



……ホントは、すっごくいい人だったりするのかな?



さっきまでの憂鬱がほんの少しの希望に変わる。
二課に配属になった田中君と別れ、自分のデスクにつく。







しばらくすると、二階堂さんが来てたくさんの資料を渡された。


「はい。これ、俺の担当名簿と資料。

三課の共通フォルダにも詳しいの入ってるから全部午前中に目―通しておいて。

午後から一緒に回るから。」



ニコリともしないでそう言われた。



前言撤回。







……やっぱり怖い。

*3→←*1



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (344 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
385人がお気に入り
設定タグ:Kis-My-Ft2 , 二階堂高嗣 , ニカ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

めろん(プロフ) - はるかぜさん» はるかぜさん、コメントありがとうございます。一気読みして頂いたなんて嬉しいです♪そして、私の描くニカちゃんを受け入れて頂けてること、優しいお言葉に感激です(>_<)これからもよろしくお願いします! (2017年11月20日 9時) (レス) id: e52504ed60 (このIDを非表示/違反報告)
はるかぜ(プロフ) - はじめまして(^-^)昨日今日と一気に読んじゃいました!不器用で優しくて、人見知りで、けど人懐っこくもあって、、私のイメージするニカちゃんそのものです!次の更新を楽しみにしてます♪ (2017年11月19日 11時) (レス) id: db2dfaf527 (このIDを非表示/違反報告)
めろん(プロフ) - ATさん» ATさん、初めまして!コメントありがとうございます。甘々ニカちゃんにキュンキュンしてもらえるよう頑張ります♪ (2017年10月18日 11時) (レス) id: 85fa9eafbf (このIDを非表示/違反報告)
AT(プロフ) - はじめまして!キュンキュンしながら読んでいます^^*甘いニカちゃんと主人公ちゃんが素敵なクリスマスを過ごせるといいな♪続きも楽しみにしています!! (2017年10月17日 17時) (レス) id: 47ef217b76 (このIDを非表示/違反報告)
めろん(プロフ) - れいさん» れいさん、初めまして。コメありがとうございます。そうなんですよ、ニカちゃんってどちらかと言うとやんちゃで可愛い後輩って感じですよね(笑)でも聡君には激甘でwめっちゃ優しい先輩。そんな姿を書きたかったのでお粥のエピ入れてみました。気付いて頂けて嬉しいで (2017年10月14日 0時) (レス) id: e52504ed60 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:めろん | 作成日時:2017年10月13日 16時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。