検索窓
今日:1 hit、昨日:14 hit、合計:69,604 hit

*78 ページ29

.



「この前は、ありがとうございました」



「ん?」



「玉森さんの病院の手配していただいて………本当に助かりました」



「ああ……タマ、どう?あれから」



「はい、おかげさまで。体調も戻ったし、撮影も順調です」



「ん、ならよかったわ」



そう言うと、そのまま歩き出そうとするから………



「あの!」って、思わず呼び止めた。



「なに?」



こちらに振り向いた瞬間、ふわっと押し寄せてくる北山さんの香水の匂い。



「あ、、その、、玉森さん………



まあるい目が、私を見てる。



「練習、、、ずっと頑張ってます。ギターの、、」



目を見て話すと、やっぱりドギマギするから、どうしても俯き気味になる。



「みたいだな。タマ、見かけによらず、負けず嫌いだから」



「ですね」



「タマのことだから、どうぜ吹き替えがヤなんだろ?」



「………よくわかりましたね///」



びっくりして、思わずまた北山さんの顔を見て、結局その目に吸い込まれそうになる。








さすが、北山さん。



玉森さんの事、よくわかってる。









もうすぐ、玉森さん達のバンドがフェスに出演して演奏する、映画のクライマックスシーンの撮影が控えてる。



実際に、地方で行われるフェス会場をそのまま借りて、エキストラの観客を入れて撮影する大掛かりなもの。



撮影開始当初、ギターはほぼ初心者の玉森さんの演奏シーンは、手元などは吹き替えで撮ることになっていた。



でも努力家の玉森さんは、出来るなら吹き替え無しで挑みたいって、監督に自ら申し出たみたいで。



演奏シーンのない撮影日も、モデルのお仕事の日も、とにかく常にギターを持ち歩いて、少しでも空き時間があると黙々と練習していた。



忙しくて大変なのに、、、本当に頭が下がる。



そして練習の成果がでて、最近では難易度の高いギターソロの部分も、かなり弾きこなせる様になってきている。









「北山さんが熱心に教えてくれたって、玉森さんが言ってました。ありがとうございました」



「いや、べつに、、



ちょっと恥ずかしそうに、北山さんが視線を逸らす。









「北山さんの………なんですよね。あのギター」



「え?」







「撮影で、玉森さんが使ってる、、、」



「ああ、、、








「あれ、、、ポラリスの時の、、、ですよね」







私がそう言うと、さっきまで北山さんが纏ってた柔らかかった空気が、ピリッとした。




.

*79→←*77



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (305 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
441人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

(プロフ) - めろんさん» お忙しい中返信ありがとうございます。いつか続きを書いてくださると言う事で気長に更新される日を楽しみにしてます(´•᎑•`)♡ (2022年4月22日 18時) (レス) @page43 id: e0b3298bfa (このIDを非表示/違反報告)
めろん(プロフ) - なさん» こんにちは!コメントありがとうございます。いろいろ忙しかったりして最近はなかなかこちらに来れず、コメントに気付くのが遅れてスミマセン。また落ち着いたら続きを書きたいと思っています。よろしくお願いしますm(__)m (2022年4月22日 11時) (レス) id: b3e118b8f0 (このIDを非表示/違反報告)
(プロフ) - 久しぶりに読ませていただき、やっぱり好きだなぁと思いました。もう続きは書かれないですか?気になっているのでもし良かったら書いてほしいです(;_;) (2022年3月13日 1時) (レス) id: e0b3298bfa (このIDを非表示/違反報告)
めろん(プロフ) - あらしごとさん» コメントありがとうございます。始まった時から読んでいただいてるとのこと!嬉しいです。このところ、なかなか更新出来てなくて申し訳ないです( > < )なるはやで再開できる様頑張ります☆ (2021年6月5日 23時) (レス) id: 230cd38611 (このIDを非表示/違反報告)
あらしごと(プロフ) - こんにちは!この物語が始まった時から楽しく読ませて頂いていました!最近また読み返していたのですが、続きがとても気になります!ガヤさんの妹だと北山さんはいつ気づくのかなど自分で続きを想像しています笑ゆっくりでいいので更新楽しみにしています! (2021年6月5日 7時) (レス) id: 82951e9e3a (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:めろん | 作成日時:2020年10月14日 13時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。