占いツクール
検索窓
今日:17 hit、昨日:52 hit、合計:53,562 hit

*188 ページ42

.



それから、ピアノ発表会の会場へ。



発表会といっても、いわゆるホールなんかで開かれるものとは違って、、、大人向けの教室だから、ピアノのあるシックなレストランを貸し切って行う形式。



生徒さんの中で希望者が、家族や親しい友人を招いて行うアットホームな雰囲気の会だ。



そして、ピアノの発表が終わったら皆で美味しい食事をいただきながら、木崎さんや講師の演奏が聴ける。



そのカジュアルさがウケて、実は1年に1度の教室の人気イベントにもなっていて、、今年は昼と夜の2回に分けて行われる程。






私は飛行機の時間があるから、昼の部の途中までの参加で。



今日はゲストの扱いだけど、もちろん教室の人間だし、木崎さんや中島君達と一緒に会場の準備を手伝いつつ、軽くリハも済ませて、開場の時間を迎える。



プログラムを渡して受付を済ませた生徒さんやお客様を、それぞれのテーブルに案内していると、、「A先生」と呼ばれて振り向く。



久しぶりに会うその女性は、ピアノを習っているお孫さんと、いつか連弾をしたいと一念発起してこのスクールに通い始めた橘さん。



今日は念願かなって2人の初めてのステージで、仲良く手を繋いで現れた。



大人ばかりのステージに特別出演する美咲ちゃんは、今年で小3。



笑顔があどけない、可愛らしい女の子。



オーダーメイドで仕立てたのか、光沢のあるグレーの同じ生地で、美咲ちゃんはレースに大きなリボンをあしらったドレス、そして橘さんは品のあるエレガントなフォーマルドレスで2人とも良く似合っている。



「お久しぶりね。ドイツでの生活はどう?」



「ハイ、おかげさまで、、、」



そんな立ち話をしていると「お待たせ」と言って、少し遅れてやってきたのはタチバナトウキョウの橘会長。



え………?



「もしかして、、、」



「Aさん、こんにちは。今日は家内と孫のピアノを、聴かせてもらいに来ましたよ。」



まさかお二人がご夫婦だったなんて!




「橘会長、本日はようこそ。」



木崎さんも挨拶にやってきて、私を見て笑ってる。



「元々、橘会長の紹介で奥様がうちの教室に入ったんだよ。」




そっか、、、



そういえば……橘さんは美咲ちゃんと私のコンクールの応援に来てくれていたし、橘会長もその演奏を聴いて、私のピアノを評価してくれたんだった。



あの時、一緒に来ていたんだ。






「今日は、あの曲を弾くんだね。」



橘会長が私に尋ねた。



.

*189→←*187



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (279 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
571人がお気に入り
設定キーワード:Kis-My-Ft2 , 二階堂高嗣 , ニカ,舞祭組   
作品ジャンル:恋愛
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

めろん(プロフ) - にかはるかさん» ありがとうございます(^^♪私にとっても思い入れのある2人なので、完結してちょっと淋しくもあります。まだノープランですが、2人の未来をゆっくり考えてみますね。 (10月24日 10時) (レス) id: 85fa9eafbf (このIDを非表示/違反報告)
にかはるか(プロフ) - 完結おめでとうございます!2人の関係がすごく好きでした。最後は号泣でした。高嗣サイドも続編も短編も待ってますので宜しくお願いします! (10月23日 10時) (レス) id: 1c69577c40 (このIDを非表示/違反報告)
めろん(プロフ) - りっちゃんさん» ありがとうございます!後半は少しハラハラさせてしまってゴメンなさいw。私的にも、ゆっくり柔らかく愛を深めていく2人を描きたかったので、伝わってくれてるとすごく嬉しいです。 (10月7日 12時) (レス) id: 85fa9eafbf (このIDを非表示/違反報告)
りっちゃん(プロフ) - 連載お疲れ様でした!!すごく良いお話でした…。ほっこりするというか、にかちゃんと主人公ちゃんの間には、ゆったりほんわかした雰囲気や空気感が感じられました。読んでいてハラハラする時もありましたが、読み終わるとほんわかした気持ちになることが多かったです。 (10月7日 0時) (レス) id: 3f1fc3d1a7 (このIDを非表示/違反報告)
めろん(プロフ) - ひよさん» ひよさん、あたたかい言葉ありがとうございます。そして「にかちゃんがにかちゃん」って言って頂けてホッとしています♪続編、まだノープランですがwゆっくり考えますね! (10月6日 1時) (レス) id: 657646c020 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:めろん | 作成日時:2019年6月25日 17時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。