検索窓
今日:7 hit、昨日:1 hit、合計:98,190 hit

*6 ページ6

.



いた、、、、






思わず、心の中でつぶやいていた。



本当にいた。



心臓がドクンと高鳴る。






やっと、、、会えた。









ポラリスが解散して、いろんな噂が流れたけど、、、数年経ってギターのミツは所属レコード会社のスタッフになった、って聞いたことがあった。







当時の金髪は、ナチュラルな優しい茶髪に。



長めの前髪はスッキリ整えられて、バンドマンだったあの頃の面影はほとんどない。



もうスーツが似合う、大人の男の人だ。






私達に気付いたミツが「もう帰るから、ここどうぞ」って席を空けてくれる。



横尾さんと何か打ち合わせをしてたみたいで、テーブルの上の資料を片付け始めた。



「ああ、こいつは宣伝部の北山 宏光」



横尾さんが紹介してくれるから慌てて私と志津ちゃんも挨拶する。



志津ちゃんは、ミツだって事には気付いていないみたい。



「新人の一之瀬Aです。よろしくお願いします」



「ン、、北山です。よろしく」



そう言って、目尻にしわを寄せて柔らかく笑った。



「少しだけ飲んでけば?」



横尾さんが、ミツ……じゃない、、、北山さんに言う。



「いや、これ今から仕上げないと間に合わないから戻るわ。」



「そっか、了解」



「じゃ、ゆっくり楽しんで?」



北山さんは、もう一度私達の方に声を掛けると行ってしまった。



その背中を見送っても、しばらくの間ずっとドキドキしたままだった。







.








時間が来てスタートした新人歓迎会。



……といっても、イメージするような一般的な飲み会の感じではなくて……ほとんど自由なパーティーって感じ。



とにかく圧倒されて、声を掛けてくれる先輩にやっと挨拶するのが精一杯。



だけど、社交的な志津ちゃんはあっという間に溶け込んで、先輩たちと楽しそうに話してる。



横尾さんが席を外してテーブルに1人になってしまって、ちょっと人見知りな私は、いよいよどうしていいのかわからなくなる。



戸惑ってると、隣の席にスッとニカが座った。



「あ〜ダメだ!ちょっと飲みすぎたかも。」



フ〜って息を吐いて、ネクタイを緩めてる。



「Aは?飲んでる?」



「ん、、、なんかこの雰囲気に圧倒されてる。」



「だよな〜。」



そう言いながらも、ニカはケラケラと笑ってていつも楽しそう。







「な……さっき、ここに座ってたの……ミツだろ?ポラリスの。」







ニカは気付いたんだ。




.

*7→←*5



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (361 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
404人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

めろん(プロフ) - nanacoさん» 初めまして!…というかnanacoさんはnanacoさんなんですね!←(笑)私、よく読ませて頂いております♪一気に読んで頂いたなんて嬉しいです。更新頑張りますね(*^^*) (2020年8月25日 12時) (レス) id: 85fa9eafbf (このIDを非表示/違反報告)
nanaco(プロフ) - 初めまして(*´ω`*)♪ おすすめの欄で見かけて一気に読ませて頂いたのですが……登場人物の関係性や設定がすごくワクワクするもので、過去を振り返りながら進んでいく今、という描写の仕方がすごく好みです(TT) 続きも楽しみにしております (。>ω<) (2020年8月25日 0時) (レス) id: a7b3edb10a (このIDを非表示/違反報告)
めろん(プロフ) - チーにゃんさん» チーにゃんさん、コメントありがとうございます。そして、名前のアドバイスも!!まだ思案中なので、参考にさせてもらいますね♪続きも頑張ります。 (2020年7月27日 0時) (レス) id: 230cd38611 (このIDを非表示/違反報告)
チーにゃん - いいお話しでした。あとは大倉君のあだ名ですが、親戚からは、たーちゃん、ただよっちゃんと呼ばれてる見たいなので、どうですか?続き待ってます。 (2020年7月26日 3時) (レス) id: f0b607ac31 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:めろん | 作成日時:2020年7月7日 12時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。