検索窓
今日:6 hit、昨日:1 hit、合計:98,189 hit

*17〜back in time ページ17

.



「Aは思春期真っ只中で、いろいろデリケートなお年頃だろ?(笑)」



わざとふざけてからかう様に言うけど、私が新しい環境でいじめられたり不登校になったりしていないか、心配してくれるお兄ちゃん。



別々の生活になっても、ホントはやっぱり優しい。



新しい友達も出来て学校には楽しく通ってるし、中学生にもなればオトナの事情だって少しずつ理解する。



両親の離婚で道を外したりする程、コドモじゃないんだから、私は。



だからかな?もう、、、昔みたいに無邪気に同じ布団に潜り込む事は出来ない。



もしかしたら、今私は……急速に大人への階段を上ってるのかもしれない。









こんな風に頻繁に会いに来てくれてたから、逆に東京のお兄ちゃんちに行く機会がなかなかなかった。



でも本当は気になる、お兄ちゃんの新しい生活。



どんな場所で暮らして、どんな大学生活を送ってるんだろう。



唯一高校時代からやっていた音楽に、知り合いに誘われて本格的に取り組んでることだけは知ってる。



高校の文化祭の発表を見に行ったことはある。



あの頃、お兄ちゃんはギターとボーカル。



かなり人気があった。



お兄ちゃんは、自分がモテてるって自覚はゼロだったけど、女子にキャーキャー言われてるのを見るのは、妹としては誇らしいような心配なような悔しいような、、、複雑な気持ち。



だけど、お兄ちゃんの歌声を聞けるのがいつもすごく楽しみだった。






今のバンドはどんな感じなんだろ。



相変わらずモテるのかな?



………カノジョはいるのかな?



東京での大学生活なんて、ドラマの世界みたい。



中学生になってもまだ東京に行ったことがない私には、いろいろが想像し難い現実。



「遊びに行ってもいい?」


「今、バイト忙しい」


「東京に行ってみたい!」


「ああ、そのうちな」




何度もこんな会話を繰り返し、とうとう中2の夏休みにお兄ちゃんに会いに行けることになった。






.






初めての東京。



高速バスを降りると、ターミナルまでもう迎えに来てくれてた。



相変わらず、久しぶりにお兄ちゃんの顔を見ると、何だか意識してしまって照れくさいけど。



「お腹すいただろ?」


「うん!」



他愛もない会話をすれば、いつもの兄と妹。



そのまま荷物をコインロッカーに入れて、渋谷や原宿を案内してくれた。



竹下通りは、地元のお祭りかと思うようなものすごい人。



迷子になりそう!



.

*18〜back in time→←*16



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (361 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
404人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

めろん(プロフ) - nanacoさん» 初めまして!…というかnanacoさんはnanacoさんなんですね!←(笑)私、よく読ませて頂いております♪一気に読んで頂いたなんて嬉しいです。更新頑張りますね(*^^*) (2020年8月25日 12時) (レス) id: 85fa9eafbf (このIDを非表示/違反報告)
nanaco(プロフ) - 初めまして(*´ω`*)♪ おすすめの欄で見かけて一気に読ませて頂いたのですが……登場人物の関係性や設定がすごくワクワクするもので、過去を振り返りながら進んでいく今、という描写の仕方がすごく好みです(TT) 続きも楽しみにしております (。>ω<) (2020年8月25日 0時) (レス) id: a7b3edb10a (このIDを非表示/違反報告)
めろん(プロフ) - チーにゃんさん» チーにゃんさん、コメントありがとうございます。そして、名前のアドバイスも!!まだ思案中なので、参考にさせてもらいますね♪続きも頑張ります。 (2020年7月27日 0時) (レス) id: 230cd38611 (このIDを非表示/違反報告)
チーにゃん - いいお話しでした。あとは大倉君のあだ名ですが、親戚からは、たーちゃん、ただよっちゃんと呼ばれてる見たいなので、どうですか?続き待ってます。 (2020年7月26日 3時) (レス) id: f0b607ac31 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:めろん | 作成日時:2020年7月7日 12時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。