検索窓
今日:2 hit、昨日:1 hit、合計:98,213 hit

*16 ページ16

.



スタジオに響くシャッター音。



眩しいフラッシュ。



カメラマンの要請に応じて、次々に表情を変えていく玉森さんは、さっきまで控室で眠そうにしていた玉森さんとは別人で。



「じゃあ、今度はギターを持って、、、」



ケースから出して準備してたギターを、急いで玉森さんに渡す。



撮影に使用するギターは、本人の要望で、、私物。



最近は別の撮影現場へもこのギターを肌身離さず持って行き、待ち時間にずっと練習しているらしい。



少しでもギタリストらしく、ギターと自分が馴染む様に、、って。



実際の映画では、演奏するシーンの手元のアップは別の人の演奏に差し替えられるらしいのに、玉森さんのプロ意識の高さに驚かされる。



ストラップを肩にかけ、ギターを持つとさすがサマになってる。



「ロックな感じで」って指示されて、演奏するポーズはクールで美しくて。



「そのまま、ジャンプしてー」って言われて、何度もギターを持ったまま飛び上がる。



「もっと高く」「ちょっと笑顔」「視線ちょうだい」「ネックをもっと上にあげて」って、細かい指示に答えていく。



その集中力に圧倒される。



撮影はソロカットの他に、主要キャスト全員のものや、バンドメンバーでのものなど、衣装やメイクを変えながら、ほぼ一日がかりで行われた。



その合間には、雑誌の取材も入っていて。



ハードなスケジュールだったけど、玉森さんは笑顔を絶やさず一日を終えた。







帰りの車を運転するのは、森川さん。



私は助手席に。



今後増える、撮影所と玉森さんのマンションとの往復。



これからは私も運転しなきゃいけないから、渋滞を回避しやすい道を森川さんに教えてもらいながら、ナビと実際の道を見ながらその道順を覚え込む。



運転は出来るけど慣れない大きな車だし、大事なタレントさんを乗せるから緊張する。



後部座席の玉森さんはさっきまでスマホを見てたけど、いつの間にかぐっすり寝てる。



「疲れたんじゃないかな、初めての現場で。玉森人見知りだし」



「そうなんですか」







森川さんの選んだルートは渋滞することもなく、スムーズに玉森さんちに到着する。



「玉森さん、着きました」



スイッチがオフになった玉森さんは、また眠そうに「おつかれー」って言いながらエントランスで車を降りる。



その間際「Aちゃんも、おつかれ」って小さく聞こえた。



名前、、、本当は覚えてくれてたみたい。



.

*17〜back in time→←*15



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (361 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
403人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

めろん(プロフ) - nanacoさん» 初めまして!…というかnanacoさんはnanacoさんなんですね!←(笑)私、よく読ませて頂いております♪一気に読んで頂いたなんて嬉しいです。更新頑張りますね(*^^*) (2020年8月25日 12時) (レス) id: 85fa9eafbf (このIDを非表示/違反報告)
nanaco(プロフ) - 初めまして(*´ω`*)♪ おすすめの欄で見かけて一気に読ませて頂いたのですが……登場人物の関係性や設定がすごくワクワクするもので、過去を振り返りながら進んでいく今、という描写の仕方がすごく好みです(TT) 続きも楽しみにしております (。>ω<) (2020年8月25日 0時) (レス) id: a7b3edb10a (このIDを非表示/違反報告)
めろん(プロフ) - チーにゃんさん» チーにゃんさん、コメントありがとうございます。そして、名前のアドバイスも!!まだ思案中なので、参考にさせてもらいますね♪続きも頑張ります。 (2020年7月27日 0時) (レス) id: 230cd38611 (このIDを非表示/違反報告)
チーにゃん - いいお話しでした。あとは大倉君のあだ名ですが、親戚からは、たーちゃん、ただよっちゃんと呼ばれてる見たいなので、どうですか?続き待ってます。 (2020年7月26日 3時) (レス) id: f0b607ac31 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:めろん | 作成日時:2020年7月7日 12時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。