検索窓
今日:2 hit、昨日:1 hit、合計:135,792 hit

*9 ページ9

.



今日、大きな決断をした。



でも清々しい気分にもなれる訳じゃなく、今日のグレーの空みたいに私の気持ちは何となく沈んでるけど。



外に出ると、天気予報通りに雨がポツリポツリと降り出した。



始めはそのまま歩いてたけど、徐々に強まる雨足に持ってきた傘を広げた。





駅に戻る途中………まさか、昨日の彼が自分を待ってるなんて思ってもいなかった。




傘の向こうで、キャップを深めに被った彼が、私を見つけてフッて微笑んだ。



びっくりして駆け寄ると、屈託のない子供みたいな笑顔で



「待ってて良かった。」ってつぶやいた。



トレードマークみたいな目尻のほくろと、笑うとできるしわ。



ちょっとだけキュンってする胸を無視して、自分の傘を半分差しかける。



被ったキャップも、Tシャツの肩も、半袖からのぞく腕も、ジーンズも………雨に打たれて濡れている。



それも、かなり。



「ちょっと………いつからいたの?傘は?」


「ない………。」



やっぱり迷子の子犬なの?



「ね、あそこ…行こ。」



少し離れたところにある、公園のあずまやを指さす。



あそこなら屋根もあるから濡れずに済んだのに。



傘を差しかけたまま、一緒に移動して、



「これで拭いて。」



慌てて、バックからハンカチを出して彼に差し出したけど



「大丈夫。」



そう言って受け取らない。


そして、



「昨日はありがとうございました。これ…。」



そう言って、自分のカバンから小さな紙の手提げを私に差し出した。



中には、昨日のハンカチとたぶん千円札が入ってると思われるポチ袋。



昨日は成り行きとはいえ知らない人だったし、返してもらえるとも思っていなかったから。



こんな雨の中わざわざ私を待ってくれてたことにびっくりする。



見た目はチャラそうだけど(失礼!)、案外律義な子なのかな?



「それから、これ…。」



そう言って更に差し出したのは、コンビニの袋に入ったチョコやグミ。



「………お礼。」



消え入りそうな小さいな声で。



「えっ」



「どんなのがいいか、わかんなくて。」



すごく恥ずかしそうにしてるから、こっちまで何だか照れくさい。



「ありがとう。わざわざ雨の中、ゴメンね。」



濡れたその姿が何だか頼りなげで、ホントに雨に打たれて迷子になってる子犬みたいで。



「ね、風邪ひいちゃう。」



やっぱりどうしても放っておけなくて、とりあえず雨に濡れた腕を拭いてあげる。




.

*10〜Side:2→←*8〜Side:2



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (359 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
461人がお気に入り
設定タグ:Kis-My-Ft2 , 二階堂高嗣 , ニカ,舞祭組   
作品ジャンル:恋愛
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

めろん(プロフ) - ATさん» ATさん、こんばんは!そうですよね。短期集中の指導ってきっと独特な距離感がありそう♪さらにそれが、お互い記憶に残る相手との再会だったら…。これから2人がどうなっていくのか見守って頂けると嬉しいです。よろしくお願いします!! (2018年4月19日 22時) (レス) id: e52504ed60 (このIDを非表示/違反報告)
AT(プロフ) - 自分のために一生懸命に教えてくれる先生って、師弟愛みたいのだろうけど絶対好きになっちゃうってUTAGE!を観てて思ってました。でももしそれが忘れられない相手だったら…師弟愛じゃなくてきっと恋に落ちちゃいますよね!続きがとっても楽しみです!! (2018年4月18日 21時) (レス) id: 47ef217b76 (このIDを非表示/違反報告)
めろん(プロフ) - yndreamv0mm0vpqさん» コメントありがとうございます。思わず笑ってしまいました!ニカ担じゃないのに読んで頂けてすごく嬉しいです。ニカちゃんがもっとイケメンに思えてくるように頑張りますね(笑) (2018年4月12日 0時) (レス) id: e52504ed60 (このIDを非表示/違反報告)
yndreamv0mm0vpq(プロフ) - にかちゃんがイケメンに思えてくる。ニカ担に失礼か笑笑。もう早くくっついちゃえって感じ。ドキドキして待ってます。 (2018年4月11日 18時) (レス) id: 2cf497b2db (このIDを非表示/違反報告)
めろん(プロフ) - アシュさん» こんにちは。コメントありがとうございます!そんな風に言っていただけると嬉しいです。更新頑張りますね♪ (2018年3月20日 17時) (レス) id: 85fa9eafbf (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:めろん | 作成日時:2018年3月15日 16時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。