検索窓
今日:4 hit、昨日:2 hit、合計:8,382 hit

城を抜け出そう - 10 ページ17

「 A? 」

『 彼女は恐らく、東のイサムの森の魔女。あの森に住む魔女は目に入った生物を滅する極悪の種族。 』

「 あら、博識ね。その通りよ。私はイサムの森からはるばる、ここEXO王国まで来た。その理由はさっきも言ったけど、あなたの能力を聞きつけて。手に入れるためなら、手段は選ばない。ここへ来る途中も、たくさんの命を奪った。その分、私は長く生きられる。 」




イサムの森の魔女は

ずっと勘違いをして来た。

命を奪えばその分

寿命が伸びるわけではない。






「 …なんの罪のない命を、彼らはもっと生きなければならなかったのに…、お前なんかが奪っていい命じゃなかった!! 」





怒りで暴れ狂いそうなジョンデ。

こんな奴のために

彼の手を汚すわけにはいかない。






『 ジョンデ様、お控えください。彼女の始末は、私が致しましょう。 』





無かったことにするんだ。

何も。




「 いや、俺が…、 」

『 …貴方はここでの出来事も、私の存在もなにも知らなかったのです。 』




彼女のことも、

…私のことも。

最初から

彼とは無関係。

そうすれば騒ぎを起こしても

責任は王家には行かない。

私だけの問題。

これは私が引き起こした出来事。

巻き込めない。




「 何言って…? 」

『 言ったでしょう、もう城の人間ではないのです。私は1民として彼女がこの国に相応しくない、そう思ったがために彼女を始末するのです。貴方は、何も知らないのです。 』

「 そう簡単に私を殺せるかしら? 」





とりあえず、あの女を消そう。

彼女に向けて手をかざす。





『 愚か者が。その余裕、挑発とみた。一瞬で楽にしてやる。 』





誰にも見せたことのない力。

私は吸血をしない代わりに

魔力を奪う。

魔力を持つものは

魔力がゼロになった時

力尽きる。

すなわち、死だ。





「 魔力吸収ね…ほんとにあるのね、余計に欲しくなっちゃう。 」

「 A…! 」

『 その名前、お忘れください。私はもう、っ!、 』





最後に見たのは





「 …何も無かった。俺もお前も。ただ、散歩に街へ降りた、それだけだよ。 」





銀色の鱗をまとった

ジョンデの姿だった。

城を抜け出そう - 11→←城を抜け出そう - 9



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.5/10 (20 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
71人がお気に入り
設定タグ:EXO , exo , 短編集
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:*** | 作成日時:2018年2月13日 0時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。