検索窓
今日:8 hit、昨日:34 hit、合計:200,466 hit

30.F ページ30

『……そんな簡単に、忘れちゃうんだ。』



苛々する。最近は特に。
自分でもわかるくらいに、妙に苛ついている。
理由は何となく、わかっていた。
ただ認めたくないだけ。


日に日に募る苛つきを、どうにか隠しながら仕事に没頭する。
それでも、去り際に吐き捨てた自分のセリフが、頭の中で嫌と言うほどグルグル回っていた。


(……北山、泣きそうになってたな…)


口にしてしまえば、傷付けると理解っていた筈なのに、どうしても我慢出来なかった。


Y「…今日ずっと変だよね。」


真正面に座る渉がポツリと小さく呟く。
小説本を手にしたまま、渉へと視線をあげれば、手元の本を指差して続ける。


Y「つか、ずっと同じページ。全然進んでない。」


「……そんなことないけど。」


渉の言葉に、少し苛つきながら返す。
図星だとわかっていたからこそ、余計に苛つき、まだ読み切っていないページを無理くり巡る。


Y「変ってゆうか…機嫌悪い?……着替えに行ってから…?」


探るような視線とセリフに、無言で突き通す。
何もかもお見通しな上、全部当たっているだけに、これ以上発言することすら嫌になる。
またペラッとページを巡れば、渉の訝しげな声音が責めるように届く。


Y「絶対読んでないじゃん。…何かあった?」


北山を傷付けた、なんてこと簡単に言えるわけもなく。
ただ長年連れ添ってきた親友に隠し事出来る自信もない。


「……今日、時間ある?」


Y「ある。キスブサの収録しか仕事ない。」


小説本を目にしたままそうやって問えば、待ってましたと言わんばかりのタイミングで渉が答える。
そのタイミングと渉の姿が妙に可笑しくて、苛つく心は幾分か軽くなっていった。


これ以上読む気にもなれない小説本を閉じる。
もういいの?と、渉が視線で聞いてくるけど、曖昧に微笑んで小さく頷いた。


本当は、視界から遠ざけたかっただけ。
あの二人を視界に入れることに、心が騒ついて、落ち着かなくて、苛々がどんどん募っていくから。


「……どうしよっかなぁ…、」


少しずつ、言葉にして理解する。
これ以上、無視することも知らないフリすることも出来ないと。



気付いてしまった遅すぎる気持ちに、後悔の念が幾度となく押し寄せてくる。




北山に好きだと言われたあの日…、



俺は、考えられないと、断ったんだ。



北山の気持ちは、受け入れられないんだと。

31.F→←29.Ki



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (333 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
920人がお気に入り
設定タグ:Kis-My-Ft2 , 藤北 , 玉北
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

この作品にコメントを書くにはログインが必要です   ログイン

蜜柑(プロフ) - いゆらんさん» いゆらんさん、こんばんは!またまたお返事遅くてごめんなさい(^◇^;)太輔さんのウジウジターンがちょっとウザいですが、もう早くみっちゃん振り回して欲しいです(もはや、願望)みっちゃんもこれから揺れまくります!笑 (2021年9月10日 21時) (レス) id: 8d3125b57e (このIDを非表示/違反報告)
いゆらん(プロフ) - おはようございます♪玉ちゃんの牽制がわかりやすく太輔さんの落ち込みが堪りません^ ^そして、みっくんの太輔さんに対する切なさが愛おしく続きが楽しみでワクワクしております。更新をお待ちしておりますm(_ _)m (2021年8月12日 7時) (レス) id: 489ddd4174 (このIDを非表示/違反報告)
蜜柑(プロフ) - ひろさん» ひろさん、こんにちは!とっても遅くなってごめんなさい(^◇^;)本当に対照的…専らたまちゃんの甘々攻撃が続いてますが、太輔さんも頑張ります!笑でもやはりきっかけはみっちゃんからかもしれないですね…((*゚∀゚)) (2021年8月8日 11時) (レス) id: 8d3125b57e (このIDを非表示/違反報告)
蜜柑(プロフ) - やや子さん» やや子さん、お返事遅くなってごめんなさい(^◇^;)あのシーンはほぼ行き当たりばったりですね笑ご期待に応えられるかわかりませんが、とことん拗らせてみますね笑 (2021年8月8日 11時) (レス) id: 8d3125b57e (このIDを非表示/違反報告)
ひろ(プロフ) - 蜜柑様、初めまして。読める作品は殆ど拝見しました! 色んなお話があって、とても楽しませて頂いています!「奪い合い」、素直になれないFさんと対照的にめちゃめちゃ素直なTさんに揺れるKさんの気持ちが分かりすぎて、続きはどうなるのか楽しみです(o^^o) (2021年7月28日 21時) (レス) id: eef22d22d3 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:蜜柑 | 作成日時:2020年11月1日 11時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。