検索窓
今日:3 hit、昨日:8 hit、合計:56,166 hit

4* ページ4

Side Tamamori




「総務課長吉田孝行(34) 賄賂
全社員のメールアドレスにその証拠を送信せよ」






入社式から3ヶ月。





俺の仕事はいつもは通常業務、


それにプラス月1くらいで家に郵便で届く司令に従う特別業務だった。






まだ3ヶ月目で、だからまだ3回しかこの仕事はしてないけど、





「……正直けっこーツラい」






いや、ほんとにやることは簡単。


ちゃちゃっと調べて証拠テキトーに集めて指定されたところに送るだけだから。






だけど、まぁ普通に罪悪感?



不幸にも前回の司令の標的になってしまった人を思い出す。






その人は普通のおっさん。


でも会社の経費をかなりの額使い込んでた。





それを俺はその人の直属の上司に匿名で伝えた。






当然、その人はもうめちゃくちゃバッシングを社内から食らった。


信頼も失った。地位もなくなった。






発覚してから半月くらいは出社してたけど、


どんどんどんどん顔が土気色になって、


頬がこけていった。






そしたら最後、


鬱になっちゃったんだ。






当然、俺のせいじゃないよ。



使い込みしたのが悪い。それは分かってる。







だけど俺が言わなかったら、


その人は今も普通に生きていられたのかも。





……家族だっていたのかも。



その家族が、昔の俺の家族みたいになるんだと思うと辛い。







別にその人がちょっとくらいお金使い込んだからって会社は倒産しない。







……でもその人が壊れたら彼の家族は壊れちゃうかもしれないのに。




それを俺は身をもって知ってるはずなのに。








……ため息が出ちゃうよね。ホント。








「どうしたの玉。ため息」



「ん?あー、宮田。なんでもない」



「はい、コーヒー」



「お、気が利くじゃん珍しく」



「珍しくって何だよ」







でもそんな俺にも一応同僚、いや友達ができた。


それがこの宮田俊哉。





鼻がでかくって、優柔不断で、


アニメが大好きな変わったやつ。







でも毎日顔を合わせたから仲良くなれたし、


何より宮田は自然体だった。






人に媚びないし、普通に一生懸命働いてるし、


アニメとか好きでも全然隠さない。







なんか、


汚れた俺とは違うなぁ、なんて。






思っちゃうよね。

5*→←3*



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (114 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
218人がお気に入り
設定タグ:Kis-My-Ft2 , 宮玉 , ノンリアル   
作品ジャンル:タレント
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ほか - 最新話まで一気に読ませていただきました(^^)りんごさんのペースでよいので是非この先を更新してほしいです!楽しみにしております! (2021年9月4日 21時) (レス) id: d8f5e0d33c (このIDを非表示/違反報告)
りんご(プロフ) - まほままさん» まだ読んでいただけたなんて!嬉しいです…本当にありがとうございます! (2020年10月3日 23時) (レス) id: b136585c56 (このIDを非表示/違反報告)
まほまま(プロフ) - りんごさん、更新ありがとうございます!ここは更新されるたびに楽しみに読ませて頂いています!この先…ミヤは裕太を守って欲しいですね。更新のんびりゆっくりお待ちしていますね。 (2020年9月11日 4時) (レス) id: 5fd2e2f33b (このIDを非表示/違反報告)
りんご(プロフ) - まほままさん» 返信してなくてごめんなさい、ありがとうございます! (2019年7月26日 18時) (レス) id: f95f9b47d8 (このIDを非表示/違反報告)
まほまま(プロフ) - りんごさんこんばんは。ちゃんと読んでいますよ!お待ちしてましたから。大丈夫です、私ものんびりしてますから〜。やっとみっくんから解放された玉ちゃん…みやっちとうまくいくといいんですが…。まったりとお待ちしてます。 (2019年1月17日 21時) (レス) id: de2262a235 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:りんご | 作成日時:2017年4月22日 18時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。