検索窓
今日:7 hit、昨日:4 hit、合計:56,162 hit

22* ページ23

Side Tamamori





……ぼんやりした白い天井。


そこにガチャガチャした色合いの変なポスターが見える。




ピンクやら黄色やらの髪の女の子たちが俺に笑いかけて……





「……ん?ラ〇ライブ?」


「あ、玉」





よく知った声が後ろから聞こえたと思ったら、俺の視界に宮田がさっと入ってきた。





「おはよう、起きれる?」


「…みや、た?なんで?宮田の家?」





……マジ、訳わかんねぇ。


俺さっきまで仕事してなかったっけ。


坂本さんの書類書き換えようとしてなかったっけ。





「あっっっ!俺!仕事!!」





ガバッと起き上がった拍子に、おデコに乗ってたらしい濡れタオルが落ちた。





「いいの玉は今日休み!」


「は、なんでだよ」


「覚えてないの?玉一昨日帰りたいって言い出したと思ったら高熱出してたんだよ」





……おとといだと?


急いで宮田の携帯を奪って日付を確認する。





「待って、10月4日!?」


「そうだよ」


「っやばい、俺、書類、」





ファントムの仕事はどうなってる?


自分の携帯を確認すると、未読の司令のメールが山のように届いていた。





「うわ、どうしよう……」


「仕事なんかいいよ、具合はどう?俺ほんっっとに心配した……」





……きっとずっと看病してくれてたんだな。




部屋を見渡すともう看病グッズでいっぱいだし、


加湿器やらなんやらも揃ってる。




何より宮田はあんまり寝てないみたいだし、


…悪いことしちゃったな……





「大丈夫。ありがとう」


「マジ?よかったー……会社にはとりあえず昨日から連絡しといたから。今日は休んで」


「……わかった」





目尻を下げて優しく笑った宮田。




俺のことを心から心配してくれてるのが、手に取るようになんか分かる。





それは声のトーンから。


その表情から。


雰囲気から。





「……俺思ってたけど、玉は最近頑張りすぎ。そんなに頑張らなくてもいいよ」





……そしてその言葉から。





宮田が体を起こした俺の背中を、隣に座って優しくさすってくれる。





……こんなのいつぶりだろう。


母さんは、あの時からそんなこと絶対にしてくれなくなった。







「……ありが、と……っ」







ファントムの仕事で、


俺の心は相当強ばってたみたいだ。






宮田の声と背中で感じる手の暖かさが、


俺の心の黒い塊を溶かしていく。






溶けた何かは、


涙になって溢れて止まらなくなった。

23*→←21*



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (114 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
218人がお気に入り
設定タグ:Kis-My-Ft2 , 宮玉 , ノンリアル   
作品ジャンル:タレント
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ほか - 最新話まで一気に読ませていただきました(^^)りんごさんのペースでよいので是非この先を更新してほしいです!楽しみにしております! (2021年9月4日 21時) (レス) id: d8f5e0d33c (このIDを非表示/違反報告)
りんご(プロフ) - まほままさん» まだ読んでいただけたなんて!嬉しいです…本当にありがとうございます! (2020年10月3日 23時) (レス) id: b136585c56 (このIDを非表示/違反報告)
まほまま(プロフ) - りんごさん、更新ありがとうございます!ここは更新されるたびに楽しみに読ませて頂いています!この先…ミヤは裕太を守って欲しいですね。更新のんびりゆっくりお待ちしていますね。 (2020年9月11日 4時) (レス) id: 5fd2e2f33b (このIDを非表示/違反報告)
りんご(プロフ) - まほままさん» 返信してなくてごめんなさい、ありがとうございます! (2019年7月26日 18時) (レス) id: f95f9b47d8 (このIDを非表示/違反報告)
まほまま(プロフ) - りんごさんこんばんは。ちゃんと読んでいますよ!お待ちしてましたから。大丈夫です、私ものんびりしてますから〜。やっとみっくんから解放された玉ちゃん…みやっちとうまくいくといいんですが…。まったりとお待ちしてます。 (2019年1月17日 21時) (レス) id: de2262a235 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:りんご | 作成日時:2017年4月22日 18時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。