検索窓
今日:23 hit、昨日:9 hit、合計:56,221 hit

1* ページ1

Side Tamamori







「一体全体どーやったらそこに行き着くんだよ?え?」




たぶん、人生最後の面接を終えて帰りに寄ったカフェ。


周りに人がいないのをいいことに、1人でブツブツ言いながらマグカップを机に叩きつける。





……なんなの。


なんなのあの変なやつは。





マグの中の、まだ砂糖もミルクも入れていないコーヒー。


少しの黒いしぶきと共に大きな波がたった。






最後の最後の就職活動の面接で、


サイッアクな出来事に遭遇かよ。





グループ面接の隣の人と、


まさかの言ってることが真逆だった。






俺は、有言実行。


あいつは、不言実行。






あれを聞いた時の困惑を思い出すだけで、自然に眉間に皺が寄ってくる。






いつもゆるーい俺らしくなくイライラしちゃってる。






少しゆっくり考えようと思って、


手に持った温かい陶器の淵に口をつける。





いつもなら美味しいコーヒーも、今日はなんか微妙な味。









見たのはもう数時間も前なのに、まだはっきりと思い浮かべられる。



俺の顔を見た、隣のやつのあの目!






「……なんなんだよ」






俺は、あの会社にぜひ就職したい。


でも普通の業務ではなく、ある特別な業務がしたい。






そのために、


俺は「有言実行」と言ったんだ。







……負けてたまるか。







グビッと黒い液体を飲み干した。





.









「あっち!にがっ!」

2*→



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (114 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
218人がお気に入り
設定タグ:Kis-My-Ft2 , 宮玉 , ノンリアル   
作品ジャンル:タレント
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ほか - 最新話まで一気に読ませていただきました(^^)りんごさんのペースでよいので是非この先を更新してほしいです!楽しみにしております! (2021年9月4日 21時) (レス) id: d8f5e0d33c (このIDを非表示/違反報告)
りんご(プロフ) - まほままさん» まだ読んでいただけたなんて!嬉しいです…本当にありがとうございます! (2020年10月3日 23時) (レス) id: b136585c56 (このIDを非表示/違反報告)
まほまま(プロフ) - りんごさん、更新ありがとうございます!ここは更新されるたびに楽しみに読ませて頂いています!この先…ミヤは裕太を守って欲しいですね。更新のんびりゆっくりお待ちしていますね。 (2020年9月11日 4時) (レス) id: 5fd2e2f33b (このIDを非表示/違反報告)
りんご(プロフ) - まほままさん» 返信してなくてごめんなさい、ありがとうございます! (2019年7月26日 18時) (レス) id: f95f9b47d8 (このIDを非表示/違反報告)
まほまま(プロフ) - りんごさんこんばんは。ちゃんと読んでいますよ!お待ちしてましたから。大丈夫です、私ものんびりしてますから〜。やっとみっくんから解放された玉ちゃん…みやっちとうまくいくといいんですが…。まったりとお待ちしてます。 (2019年1月17日 21時) (レス) id: de2262a235 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:りんご | 作成日時:2017年4月22日 18時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。