検索窓
今日:1 hit、昨日:0 hit、合計:56,152 hit

9* ページ10

Side Tamamori





……夢を見ている。


俺が16歳だったある日の夜の夢。





夢だって分かるのは、


もう何回も同じシーンを見ているから。





「やめっ、やめなさいユウト!」




母さんが体中傷だらけになって俺の方を振り向いた。


俺はそれまでただ信じられなくてずっと立って見てただけだった。





「……ユウト!殴るのは母さんじゃない、俺だろ!」




やっと出た言葉も、激昂したユウトには聞こえた筈もなくて。




俺の目の前で、


父さんが一生懸命作ったテーブルや椅子がどんどん壊されていった。




家族で一緒に作った棚もラックも、すぐにただの破片になった。





「ユウト…!?この棚は俺達と父さんで作ったものなんだぞ!やめろ!」





父さんが死んで1年。


俺と母さんは次第に父さんのいない生活に慣れていった。




でも俺の弟は、父親がいないことでいじめられてグレて、


家で暴れるようになった。





4個下のユウトはまだ中学生で、俺は高校生で、ユウトがいじめられてることも全く知らなかった。





でもそのユウトの怒りや悲しみは突然爆発して、


その日俺達の家族は、


インテリアが大好きだった父さんが作った家具と一緒に、全部壊れたんだ。






「ユウト、やめろ、父さんのことを恨むのはやめろ!」





喉が張り裂けるかと思うほどの大声を出したけど、

結局ユウトには届かなかった。





……俺は、死んだ父さんが大好きだった。


父さんが作る家具も、一緒に作る時間も。





ユウトは小さかったから分からなかったんだろうけど、


父さんは俺達のことを大切に大切に思ってくれてた。





ユウトが言うように、


父さんは俺達を捨てた訳じゃないんだ。





……父さんが首を吊ったのは、


吊るしかなかったのは。





父さんをファントムにした会社のせいだ。


そう思いたかった。






……でも本当は、本当は違うって、


自分でも分かってた。








……思えばあの時だ。


俺もファントムになろうと思ったのは。






……あの夜から、全てが変わった。



俺は大学に行くためにバイトと勉強をひたすらした。


ユウトはそのまま道をそれて、家で毎日のように母さんと俺を殴った。


母さんは毎日泣くだけだった。






そして俺は、あの時から自分の部屋に一切の家具が置けなくなった。





俺と、家族との距離ももう取り返しがつかないくらい離れていった。


家族は俺を犯罪者のように見るようになった。

10*→←8*



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (114 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
218人がお気に入り
設定タグ:Kis-My-Ft2 , 宮玉 , ノンリアル   
作品ジャンル:タレント
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ほか - 最新話まで一気に読ませていただきました(^^)りんごさんのペースでよいので是非この先を更新してほしいです!楽しみにしております! (2021年9月4日 21時) (レス) id: d8f5e0d33c (このIDを非表示/違反報告)
りんご(プロフ) - まほままさん» まだ読んでいただけたなんて!嬉しいです…本当にありがとうございます! (2020年10月3日 23時) (レス) id: b136585c56 (このIDを非表示/違反報告)
まほまま(プロフ) - りんごさん、更新ありがとうございます!ここは更新されるたびに楽しみに読ませて頂いています!この先…ミヤは裕太を守って欲しいですね。更新のんびりゆっくりお待ちしていますね。 (2020年9月11日 4時) (レス) id: 5fd2e2f33b (このIDを非表示/違反報告)
りんご(プロフ) - まほままさん» 返信してなくてごめんなさい、ありがとうございます! (2019年7月26日 18時) (レス) id: f95f9b47d8 (このIDを非表示/違反報告)
まほまま(プロフ) - りんごさんこんばんは。ちゃんと読んでいますよ!お待ちしてましたから。大丈夫です、私ものんびりしてますから〜。やっとみっくんから解放された玉ちゃん…みやっちとうまくいくといいんですが…。まったりとお待ちしてます。 (2019年1月17日 21時) (レス) id: de2262a235 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:りんご | 作成日時:2017年4月22日 18時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。