検索窓
今日:4 hit、昨日:0 hit、合計:63,507 hit

【chihiro@様リクエスト!】 お正月には、甘い甘酒で乾杯 ページ35

今日は1月1日。俗に言う元旦です!


『今日は椿お兄ちゃんの誕生日でもあるんだよなぁ……』


おせちを作りながら、ふとそんな言葉を呟いた。


…まぁ、プレゼントは作ってあるんだけどね。


チリンチリーン


『あ、はーい……って、あ、吊戯さん!弓景さん!』


「はっは!やっほー、Aちゃん!あけましておめでとう!!」


「…よぉ、今年も頑張れよ」


最初についたのは吊戯さんと弓景さんだった。


『明けましておめでとう御座います!あ、まだ皆さん来てないから一番乗りですね!』


「おぉ、早起きしたかいがあったね!ねー、弓ちゃん?」


「そうだな」


そんな風に談笑していると、


「おいお前ら、俺らを置いていくんじゃねぇ」


「おねえさん!」


『車守さん!拓斗君も!いらっしゃいませ。明けましておめでとう御座います!』


車守さんと拓斗君がやってきた。


「あぁ、あけおめ。…あれ?まだ吸血鬼達は来てないのか?」


『はい。もうちょっとしたら来ると思いますよ?……あ、盛り付けの途中だったのですませて来ます』


「おー、いってら」


厨房へ駆け込むと、甘酒がいい感じに温まっていた。


『味見してみないと……』


「何を?」


『うわっ!?』


急に後ろから声をかけられ、飛び上がってしまった。


「はっは!悪戯成功、ってね!」


『も、もう……ビックリさせないで下さいよ……』


吊戯さんはぺろっと舌を出して、ごめーん、と笑った。


『あ、甘酒の味見します?』


「いいの?じゃ、お言葉に甘えてもらおうかな」


『分かりました』


私は小皿を出すと、おたまで少し甘酒をすくって、吊戯さんに差し出した。


『どうぞ?』


「有難う!………ん、美味しいよ!」


『あはは、それは良かった!』


でも飲みすぎて酔わないで下さいね、と付け加えると、はっは、という苦笑いが返って来た。


「おい吊戯ボケッ、何勝手に入ってんだっつーの」


吊戯さんを探しに来たのか、弓景さんが厨房へやってきた。


「弓ちゃん!いや、甘酒の匂いがしたからさ〜、つい……ね?」


「『ね?』じゃねーよボケッ!!」


『弓景さんもよかったらどうぞ?』


「あ、俺はあとでもらうからいい」


『分かりましたー』


甘酒の入った鍋を火から降ろし、盛り付けを進める。


「ねー、黒豆とかってAちゃんの手作り?」


『そうですよー』


「うわー、オレ誰かの手作りおせち食べた事ないから楽しみー」


「何アットホームみたいな空気にしてんだよ、俺も混ぜろっ」

【chihiro@様リクエスト!】 甘酒を飲んで、少し酔いが回ったら。→←明けましておめでとう御座います!!



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (89 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
143人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

(プロフ) - お久しぶりです!!リクエストを書いてもらってありがとうございます!想像以上でした!やっぱり真祖達の動物の姿の時は最高です!また更新待っています! (2017年7月8日 11時) (レス) id: 6e2b18dd13 (このIDを非表示/違反報告)
桜雪(さくらゆき)(プロフ) - ひ、久々の更新待ってました…!!本当に久々なのに文才落ちてないし相変わらずほんわかするし笑うしありのまま(ryの所分かる人にしか分からないネタw あとリリィの「説明(ry」はしましたよねの方が…今のリリィの口調はちょっとおネエさんぽいような…応援してるから! (2017年7月8日 0時) (レス) id: b267acf381 (このIDを非表示/違反報告)
兎カフェ(プロフ) - 暁さん» 了解しましたー、少々お待ち下さいね!! (2017年7月7日 19時) (レス) id: d68108c602 (このIDを非表示/違反報告)
(プロフ) - 初コメ失礼します!リクエストって大丈夫でしょうか?夢主ちゃんがみんなの動物姿に気づいて可愛がるというものです。ダメでしょうか? (2017年5月23日 18時) (レス) id: 6e2b18dd13 (このIDを非表示/違反報告)
桜雪(さくらゆき)(プロフ) - ぜ、全然大丈夫だよ?だって兎カフェちゃんも忙しいでしょ?しょうがないって!うん、ずっと、完結するまで……いや、完結したあとも応援してる! (2016年10月15日 9時) (レス) id: b267acf381 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:兎カフェ | 作者ホームページ:   
作成日時:2015年9月9日 21時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。