検索窓
今日:57 hit、昨日:463 hit、合計:47,504 hit

見せつける ページ49

席に着くなりスルッと溶けたよう机に突っ伏す誠士郎。
その姿は形が不安定なスライムみたいだった。



「俺めんどくさい事なんてしたくないのに…。」



『ならハッキリ断りなよ。』



「Aが断っておいて?」



『ちゃんと自分の口で言いましょう。』



「…けち。」



そう言って口をムッとさせているが、サッカーに誘われたのは私じゃなくて誠士郎。
だから自分の口で言わなきゃ意味がない。




『四限は選択授業だから忘れないでよ。』



「りょーかい。」




選択授業は世界史。


「すぴー。」



いつもの如く隣から聞こえる寝息と、その様子を私を挟んだ席から見ている第三者の視線。


御影くんだ。
偶然なのかあえて被せてきたのか分からないけど、その目は誠士郎を捉え右手には消しゴムを持っていた。




『(え?)』



何の迷いもなく消しゴムをヒョイっと投げると、誠士郎の頭にコツンと当たり思わず飛び起きた。



「ミ、ミノフスキー粒子です。」



ちなみに今は世界史の授業中。



「世界史の問題!単位落とすぞ!」



「ぎゃっはははは。」


教師がそう答え注意すれば教室は笑い声に包まれた。

気まぐれな猫→←逃げるが勝ち



目次へ作品を作る
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (27 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
91人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:まるこめみそ | 作成日時:2023年11月26日 15時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。