検索窓
今日:51 hit、昨日:463 hit、合計:47,498 hit

御影の夢 ページ47

「よっ凪!乗れよ。迎えにきたぜ。」



「…頼んでないよね。」



「こないだ約束したじゃん。一緒にサッカーするって!」



「あー…まぁ。」



煮え切らない態度の誠士郎と、意気揚々と話す御影くん。


実に対照的な二人。



『俺は欲しいと思った物は全部手に入れる主義なの!今日からお前は俺の相棒(パートナー)だ!ばぁや。』



運転席から「ばぁや」と呼ばれた人物が降りてくると、胸に手を当て俺にお辞儀をする。




「どーぞお乗りください、玲王坊っちゃまのお友達さま”も”。」



「も?」



「この人は俺の付き人だから。」



「なんなりと。」

 

ずっげぇ…魔女みたいな鼻…。



体を屈め車に乗ろうとすれば中から『おはよう。』その声に顔を挙げればAが居て、この瞬間ばぁやさんのお友達さま”も”の意味を理解した。



「Aなんでここに?」



『御影くんに捕まってさ…。』



眉を下げ言う彼女に思わず御影を見れば「一緒に登校できてラッキーだろ?」と言われた。


一緒に登校するのは初めてだから嬉しいっちゃ嬉しいけど。






学校へ向かう道すがら。



「へーでもサラリーマンでいいトコ就職して、投資も上手くやって45歳で一億とかっしょ…。サッカー選手ならプロで世界レベルになりゃ、一年で10億とかだぞ?」



「え、マジ?」



「マジ。フットボールドリーム♪」



金額だけ聞けば凄く魅力的に思え揺らいでいると、すかさず口を開いたA。



『…サッカーのルール知ってるの?オフサイドとか?』



「知るわけないじゃん。」



その通りAの言うようにルールすら知らない。
でも御影はその事を「だいじょーぶ!」の一言で済ませた。


「お前は俺の言う通りに動いてりゃいいから!玲王と何(おれとおまえ)でW杯を獲る!それが俺の夢になった!」



「…えーめんどくさそうな夢…。」




『改めてよろしくな凪は!!BOSSと呼べ!』








「着きました坊ちゃま。」



「ありがとう、ばぁや!」




ばぁやさんにお礼をして車を降りた。



やっぱり魔女みたいな鼻だ…。

逃げるが勝ち→←相席



目次へ作品を作る
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (27 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
91人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:まるこめみそ | 作成日時:2023年11月26日 15時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。