検索窓
今日:352 hit、昨日:191 hit、合計:47,336 hit

予感 ページ42

「Aー。」



「Aあーん。」



「凪くん、たまには自分で食べなよ?」



「今日もAに食べさせてもらいたい気分なの。」



牽制し合うかのように話す二人(梨沙、誠士郎)


私に話を聞いてもらいたい親友、お昼を私に食べさせて欲しい彼氏。


その板挟みになっていた。



『話も聞くし、パンも食べさせてあげるから。』




「聞いて〜!」



「もぐもぐ。」




御影くんとクラスが一緒になったうえ、席が隣同士になって大変だと嘆く梨沙。




「休み時間になるたび御影くんの席に男女問わず人が集まってきて、気が休まらないし女子の視線がちょっと怖い…。」




御影くんはいわゆる「エリート」だがそれを鼻にかける事なく、誰にでも平等に接する。
だから男女問わず周りに人が絶えないのだろう。




「学校一のモテ男恐るべし。」



『ファイト。』



「他人事だと思ってるな…。」



『実際クラス違うしね。』




この時は本当に他人事だと思っていた……明日が来るまでは。






「よいしょっと。」




食事を終えた誠士郎は私の膝を枕にして体を横たえる。
するとその様子を見ていた梨沙は、呆れたように口を開いた。



「……隠す事なく私の前でもイチャつくようになったのね。」



「俺って自分の欲には忠実に生きてるから。」




『偉そうに言わないの。』




「そうだ、そうだ!」




「……ツンデレめ。」




その単語を聞くや否や、ニヤニヤした目で私を見る梨沙。



「ふ〜ん、普段のAから想像できないね。」




「そりゃ学校ではツンツンよ。」




「あははーハリネズミみたい!」




『…はぁ。』





仲が良いのか、悪いのか。
私の話で盛り上がる二人に深いため息を落とした。

呼び出される無自覚な彼→←季節が巡る



目次へ作品を作る
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (27 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
91人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:まるこめみそ | 作成日時:2023年11月26日 15時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。