検索窓
今日:230 hit、昨日:191 hit、合計:47,214 hit

季節が巡る ページ41

季節は巡り桜が舞い散る4月。



私たちは無事に進級し今日から二年生。







「Aとクラスが離れちゃった…。」



クラス分けされた表を見て落胆する梨沙。


誠士郎と私は同じクラスだけど、梨沙だけ別のクラスに変わってしまったのだ。



「…ズルい。」



「そう言われても決めたの俺じゃないし。」




『会えなくなるわけじゃないんだから……あ。』



キーンコーンと予鈴を知らせる鐘がなり、生徒達はそれぞれのクラスに入って行く。



『お昼になったら、色々話そう?』


そう言えば「わかった」と返事をし、暗い顔をした親友を見送り私たちも教室へと入った。








教室に入り席表を見れば誠士郎が「やった。」と嬉しそうにしている。
その理由は、一年に続き二年も隣同士の席だったから。



クラスが同じ位は何とも思わないけど、席が二年続けて同じになるのは教師の策略?なんて頭をよぎってしまう。




「神妙な顔してる。Aは嬉しくないの?」



『…ちょっと考え事してただけ。私も嬉しいよ。』



「その割に表情が硬い。」



『そんにゃっ。』



別に猫語を話してるわけじゃない。

誠士郎に頬を人差し指で突かれたせいで、語尾が可笑しくなっただけ。



『……。』



無言で指を掴み少し力を入れれば「いたた。」と棒読みで痛がるフリをする。



それを横目に、ふと去年の今頃の事を思い出した。




『今日は寝ないんですか?ナマケモノさん?』



「それデジャヴ。」



『むにゃ……あともうちょっと…だっけ?』



「それ俺が言ったの?」



『言った。私の事をお母さんだと思ったのかなー?』



「やめて…。」



そう言うと顔を伏せ机に突っ伏してしまった。


どうやら自分が口にした事を覚えてなくて、恥ずかしくなってしまったみたい。

予感→←罪なキミ



目次へ作品を作る
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (27 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
91人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:まるこめみそ | 作成日時:2023年11月26日 15時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。