検索窓
今日:53 hit、昨日:463 hit、合計:47,500 hit

ダブルブッキング ページ25

クリスマス当日の16時30分。



それぞれ分担した物を持ち寄り我が家に集まった__まではよかった。




「二人共ほんとにゴメンね!!」



頭を深く下げて謝る梨沙。


遠距離の彼氏がサプライズで東京に会いに来たからパーティーに参加できない、と家に来て早々に謝られた。




『私達は毎日会えるんだし気にしないで。彼氏に会えるの楽しみでしょ?早く行ってあげなよ。』




「うぅ、ありがとう。これは私からの差し入れだと思って気にせず食べて!!」




「じゃ遠慮なく。」




慌ただしく出ていきドアがパタンと閉まった。





『お腹空いてきたし用意して食べよっか。』



「うん、そうしよう。」




買ってきたケンタをテーブルに並べ、凪くんが用意した飲み物をグラスに注ぐ。


凪くんはレモンティーで私はシャンメリー。






『「乾杯。」』




グラスを合わせ『カラーン』と音が響く。




『凪くん知ってた?今グラスを合わせたけど、フォーマルな場ではグラスを合わせず、軽く持ち上げるだけなんだって。』



『じゃあ飲み会とか、そういう時だけ?』



『そうみたい。ただ自分より目上の人には低くグラスを合わせないと失礼になるって。』



「そんな所まで上下関係とか…大人ってめんどくさー。ってかなんで知ってんの?」



『父から「大人のマナー」って教えられた。』



ふと夏休みに会った両親の事を思い出すと少し寂しさを感じた。



「Aさんの両親てしっかりしてそうだね。」




『ほんの少しシビアなくらいだよ。凪くんの両親はどんな人?』




「放任主義。」



放任主義主義とは__子どものやることにいちいち親が口出しをせず、子ども自身で考え自由に選択させる教育方針のこと。

餌付け→←健全で無欲?



目次へ作品を作る
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (27 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
91人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:まるこめみそ | 作成日時:2023年11月26日 15時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。