検索窓
今日:112 hit、昨日:463 hit、合計:47,559 hit

健全で無欲? ページ24

「じゃあ三人でクリスマスパーティーしよう!!」








12月。


終業式を終え明日から冬休み。


陽キャな生徒達は冬休みの予定を自慢し合いキャッキャしている。




私は……一人暮らしを始めてから初の冬休み。


夏休みは二週間近く実家に帰ったけど、冬休みから年末にかけ大雪の予報なので帰るのを諦めた。




「A!」



『わっ…なんだ梨沙か。』



「なんだとは何よ〜。ボンヤリ考え事ですか?」



ボンヤリしていた私に声をかけてきたのは親友の梨沙だった。



『去年までクリスマスは家族と過ごしてたから、一人のクリスマスは初めてだなーって。』



「そういえば一人暮らしだったね。クリスマスは凪くんと過ごさないの?」



『生憎その予定はなし。』



「えー!付き合ってるんだし誘えば良いじゃん!」




凪くんはクリスマスに集まってワイワイはしゃぐ様には見えない。
 

仮に誘ってOKされてもゲームばかりしてたら学校に居るのと変わらないし……と話すと笑われた。


「あはは。可愛い彼女が一緒に過ごしたいって誘ってゲームばっかしないでしょ。……ってか二人共どこまでいったのさ?」



『どこまで?花屋に出かけたくらい。』



「いや、そっちじゃない!恋人らしい事って意味!」



『わかってる、冗談だよ。メロンパン食べさせあげて膝枕したり…あは……それくらいしかない。』



そう話すと「草食か!」と突っ込まれた。



私もそう思う。




「キスもしてないの?」



『してないよ。』



「凪くんてそういう欲がない健全な人なの?」



『睡眠欲には忠実だけどね。』





「じゃあ……。」



バシ!



「んぇっ痛!?」



梨沙は隣で寝ている凪くんを叩き起こす。




「3人でクリスマスパーティーしよう!!」




その一言でクリスマスパーティー開催が決定した。




我が家で。

ダブルブッキング→←女子の秘密



目次へ作品を作る
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (27 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
91人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:まるこめみそ | 作成日時:2023年11月26日 15時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。