検索窓
今日:53 hit、昨日:13 hit、合計:195,993 hit

ページ16

美術室にそーっと戻り、そのままドアに寄りかかり飴を舐めながら話を聞く猫羽








どうやら、甲斐はこのまま学校に残る。という話をしている所らしい










宇佐美、須永、魚住、真壁、熊沢が次々と学校に残るという決断をした









すると、猫羽の目の前にいた瀬尾が立ち上がる









瀬尾「俺は抜ける」








そう言った瀬尾を皆が見る









瀬尾「正直、景山が死んだ理由とかどうでもいいし」










その言葉を聞いた猫羽は、飴を噛み砕きポケットに手を突っ込んで瀬尾の前に立つ









「…それ、本気で言ってる?」








睨み上げるように瀬尾と目を合わせる彼女は、相当頭にキテる










ふっと鼻で笑って、舐め終わった飴の棒を瀬尾に向ける









「…そっか。…確かに、僕もキミが死んだってそんな理由これっぽっちも興味が無い。それと同じか?」










真顔で、冷たく淡々と話す猫羽から目を逸らし、瀬尾は鞄と携帯を手に取り逢沢にロックの解除を求める









そこに甲斐が立ちはだかり、瀬尾は足を止める










甲斐「今、お前が出てったら警察がなだれ込んでそれで終わりだ」









瀬尾「…知るかよ」









「…はぁ」









空気が重くなる中、柊の携帯が鳴り、それを見た逢沢は立ち上がって皆に言う










逢沢「警察が来るっ!」









その言葉に生徒はえっ!?と反応を示す










猫羽は爪を噛み、この状況をどうしようか考える










ズルズルと肩からパーカーが落ちてくるのをうっとおしそうに顔を顰めて、そのパーカーを脱いだ









(…大事なもんだし、一颯くんに掛けてこよ…)









美術室を出て、教室に入ると、諏訪と茅野が話をしていた









2人が猫羽を見るが、彼女はそんなこと気にせず、手に持っているパーカーを柊にそっと掛ける










「ちょっと休憩…疲れちゃったから」











寝ている柊に呟き、直ぐに立ち上がって教室を出て行く










その後ろを諏訪が着いて行く








諏訪「…アンタ、猫かぶるの辞めたわけ?」











美術室のドアに手を掛けたところでそう言われ、ピタッと止まる猫羽










「休憩だって…笑うの疲れた。それに……今は上手く笑えない」










後ろを振り向きそう答えて、美術室のドアを開けて中に入ってく

*→←*



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (152 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
462人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

むささび(プロフ) - かみゅーさん» 通知に気づいてなかったです!申し訳ございません!!猫ちゃんを使っていただいて嬉しいです(照)ありがとうございます!頑張ります! (2019年3月23日 18時) (レス) id: 0c8ac5b5d1 (このIDを非表示/違反報告)
かみゅー(プロフ) - むささびさん» ほんとありがとうございます! 私は笑う演技以外はできるのですが、私は面白くないと表情が硬いのでこれで笑う演技を練習してます! どこか掴めない不思議な謎がいっぱいな女の子と自分は思い練習に使わせてもらっています! 更新など大変でしょうが頑張ってください (2019年3月14日 6時) (レス) id: b4845b3782 (このIDを非表示/違反報告)
むささび(プロフ) - かみゅーさん» ええ!?そんなっ、練習に使って頂いてるなんて感激です!お役に立ててるなら嬉しいです! (2019年3月14日 6時) (レス) id: 0c8ac5b5d1 (このIDを非表示/違反報告)
かみゅー(プロフ) - むささびさん» とてもおもしろいです!演技の練習などするときに台本として使わせて貰ってます! (2019年3月14日 1時) (レス) id: b4845b3782 (このIDを非表示/違反報告)
むささび(プロフ) - ヒマワリさん» 初めまして!コメントありがとうございます!うへー嬉しいお言葉っ!更新頑張りますっ! (2019年3月10日 22時) (レス) id: 5a69b430ef (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:むささび | 作者ホームページ:なし  
作成日時:2019年2月4日 21時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。