検索窓
今日:12 hit、昨日:0 hit、合計:44,460 hit

Wempti 9 ページ11

― ― ― ― ―


長い講座が終わり、真冬が暗い部屋を用意してくれた








まふ「ホントに布団とかいらないんですか?」







「大丈夫じゃ…棺桶あるから…」








パチンっと指を鳴らし棺桶を召喚する








まふ「えっ!?そ、そんな事も出来るんですか?!」








「ふっふっふ!よい反応じゃな!わし位の上級吸血鬼ならばこんなの容易いものじゃ!」









まふ(犬になってた癖に……)








「……ありがとの、真冬。」










少し背伸びをして真冬の頬を撫でる









真冬はビックリしたのか目を見開いておる











「お主を傷付ける事は絶対にせん。ここに誓おう」










真っ直ぐに真冬の目を見つめ力を込めてそう言う










わしは”吸血鬼”じゃから……










まふ「…はい。ありがとうございます。でも、僕に出来ることがあれば、なんでも言ってくださいね」









「お主はホント…優しいんじゃな」










真冬の頬を撫でながら目を細める








「久しく、よく眠れそうじゃ…真冬もちゃんと眠るんじゃよ?」








まふ「あー……えっと、はい」









ニッコリと笑ったそれを合図に、わしは部屋の中へとはいる








まふ「あ、おやすみなさい!」









久しぶりに聞いた言葉はとても暖かく、胸に溶けていく









ふっと笑ってから振り返り









「あぁ…おやすみ」








と、返してドアが閉まるのを見送った










窓辺に立ち、空を見上げる










今宵は月が綺麗じゃ……










「おやすみ……ふふっ」










まだあの暖かい言葉が消えない













「真冬だけは……傷付けたくないなあ……」













夜を優しく包み込む月にそう呟いて床に寝転がり目を閉じた

Wempti 10→←Wempti 8



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (68 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
165人がお気に入り
設定タグ:歌い手 , まふまふ , 吸血鬼
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

むささび(プロフ) - 桜華さん» ありがとうございます!ちまちま復活しようとしてるのでお待ちいただけると幸いですっ (2020年9月23日 12時) (レス) id: 604bb43591 (このIDを非表示/違反報告)
桜華 - 面白かったです。続き楽しみにしてます。更新頑張ってください。 (2020年9月22日 10時) (レス) id: faad7bf9c4 (このIDを非表示/違反報告)
はるひ(プロフ) - 続き楽しみですっ!更新頑張ってくださいね! (2019年11月16日 7時) (レス) id: 3b6274af0c (このIDを非表示/違反報告)
瑠奈 - 吸血鬼は若い子が多いのに夢主さんは言葉使いがお婆ちゃんぽくて新鮮で面白かったです!更新待ってます(*^^*) (2019年6月30日 14時) (レス) id: a7c0117441 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:むささび | 作者ホームページ:なし  
作成日時:2019年6月28日 21時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。