検索窓
今日:15 hit、昨日:7 hit、合計:49,355 hit

第六四幕 ♭ ページ16

うーん…どうして


鯉「……A…なのか?」

リ「……A?」

父さんと兄さんがいるんだろ?
つか背後にイタクとつららもいるよね!?


僕は夢幻の気配を感じ玄関扉を開けただけなんだけど
……なんで四人がいるんだい!?


夢幻を睨めば「あ、あはは、ごめん」と謝ってきた
……ったく…大方、口が滑って僕の名前を言ったんだろ


僕はため息を吐きとりあえず中に案内した


リビングにて…めちゃくちゃ空気が重いです


鯉「…Aは今まで何してたんだい?」

先に口を開いたのは父さんだった
やっぱり気になるよね…うん

貴「僕は羽衣狐に刺された後、偶然出会った老夫婦に拾われた」

隠しても多分父さんには通用しない
そう思った僕は洗いざらい隠すことなく全てを話した


老夫婦との過ごした日々_____


遠野での修業_____


幻術で学校に通った事_____






鯉「……そうかい…」




バチンッ


今何が起こったのかわからなかった
わかるのは痛む頰と俯く父さんの顔…


リ「ちょっ!!と、父さん!!?」

そこで僕は叩かれたんだと…察した


貴「な、何すんn……」

“の”と言いたかったが

鯉「……なぜ、オレを庇った」

その言葉により遮られてしまった

鯉「お前、自分一人でなんとかできると思ってたのか!?死ぬかもしれなかったんだぞ!!
いや実際に死んでたかもしれねぇ……」

俯いた父さんが顔を上げると涙を流していた__

貴「…父さんが死ぬと思ったら体が勝手に動いた」

鯉「それでも…お前が死んだら……オレは…っっ」


父さんの性格だ
きっと自分を責めるだろう

でもそんなの…僕は望まない

貴「……父さん…」


鯉「それにオレ言ったよな?猊ず帰ってこい瓩辰
オレ、ずっと待ってたんだぜ?Aが帰ってくる日を」


……っ


貴「……帰って…い、いの?」


僕は貴方を守れなかったのに…?
身代わりすらできなかったのに…?

鯉「何言ってんだ…当たり前だろ?
つか子を守るのが親の役目だ。お前はそんな事気にしなくていい

Aは昔から物事を深く考えすぎなんだよ」


ったく、誰に似たんだか


そう言って笑う父さんに涙腺が緩んだ


貴「……ホント…父さんにはかなわないや」

鯉「って事は戻ってくる気になったんだな?」

貴「……うん」


父さんとの約束は〆切なしの無限有効だったんだね


イ/氷/リ(((オレ/私/ボク…空気……?)))

第六五幕 ♪→←第六三幕 ♪



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.4/10 (15 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
27人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

小町(プロフ) - 甘党さん» ありがとうございます!只今はnaruhaneが…消えてしまい…… (2016年5月8日 19時) (レス) id: a8fa8bc22f (このIDを非表示/違反報告)
甘党 - 面白いです!一度読んだらそのまま読み続けて…更新頑張って下さい!! (2016年5月8日 19時) (レス) id: ebc513d4ed (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:小町&ナルハル x他1人 | 作者ホームページ:http:/  
作成日時:2016年2月28日 22時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。